アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二歳のトイプードルを飼っています。
3日前に、急に激しく吐き、薄くピンク色になり血がまじっていました。最後は、白い泡をはきました。
その後、今度は激しい下痢で、透明な粘液と血がうっすら、茶色の液状の便にまざっています。
3日前の朝、ネギと炒めた薄いお肉をひときれあげています。おもちゃも分解していたので誤飲も心配です。原因は特定できていません。
病院には、二日前につれていきましたが、便を固くする注射と、整腸剤、吐きケどめの薬をもらいのませています。
注射をして半日は元気に走り回りますが、その後は、一時間に何十回とお腹が痛むようで、ちょっと、まるまって寝ようとしますが、すぐ、ぎゅるぎゅるお腹がなり、じっとしていられなくなり、うろうろしたり、下痢をだしたり、く〜んと悲しそうに泣いたりしています。
食事は、夕方だけ、スプーン一杯のゆでた鳥ササミひき肉をたべ、水分もこの時少しのむだけです。
先生は、様子みましょうと、まだ、点滴するとか、検査するとかはしてくれません。
何かよいアドバイスありましたら、至急教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

犬の下痢嘔吐の原因の誤飲による中毒

タマネギやチョコレート、除草剤が付いた草、害虫駆除のための殺虫剤、観葉植物などに使われる農薬や肥料、鉛(古いペンキや絵の具)、人の薬、タバコ、化粧品、洗剤など、身近なものを飲み込んで中毒症状を起こし、嘔吐することがあります。
特に、女性の飼い主さんって、普段お化粧をされていますよね?
飼い犬が、お化粧をしている顔を ”ペロペロ”!よく見かける行為ですが
この時に、化粧品を舐めて 下痢嘔吐になるケース。意外に多いんですよ
獣医さん曰く、『飼い犬の原因不明の 下痢嘔吐 の多くの原因がこれです。』と言っていた。
    • 0
この回答へのお礼

すぐの返答ありがとうございます。
誤飲の事、とても詳しく教えて頂き、本当に参考にもなりました。
結局、昨日、夕方、瀕死の状態になり、また病院にかかり、抗生剤と、点滴をしてもらい、その後も、立ち上がることもできず、ぐったりしていましたが、今朝、元気に歩けるようになり、回復にむかいました。
原因は、分からないといわれましたが、誤飲、本当に、気をつけなくては!と、かなり、生活を見直そうと反省しています。
本当に、ご回答頂き、助かりました。