アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学三年、21歳です。

美術の大学に通っているのですが、制作スペースが実家では足りず、他でマンションの一室を借りて制作する部屋として借りようと思っています。

借りる金額としては2万前後の、なるべく安い物件を借りて、自分で支払いはバイトの給料から出す約束で親は了承してくれています。

バイトも長く続いているバイト先があり、月に八万程いただいていて、学生のうちはそのバイト先で続けるつもりでいます。

しかし、実家暮らしをして、制作の時のみ(週に2回ほど)部屋を使う形になり、マンションなど借りた事が私も親もないため、賃貸料も安いところだと何かデメリットがあるのではないかと少し不安になります。

住居とは別で借りる事が学生のうちに出来るのかどうか、また、2万前後の賃貸物件にデメリットはないかどうか、他にもマンションを借りる際の注意などありましたら教えていただきたいですm(._.)m

A 回答 (3件)

SOHO向けのテナント物件 痛んでるビルとか  


安価な物件ゴロゴロありますよ

風呂なしトイレ共同ですが
    • good
    • 1

別に問題ないです。

ご両親が保証人になってくれるのでしょ?

デメリットって、何ですかね?住まないのだからとくにないと思いますよ。
ただし防犯面の保証はないので大事なものは置かないこと。
古アパートとかになるでしょうから鍵を二重にするとか自分で出来ることはしましょう。
壁も薄いでしょうから音も筒抜けでしょう。
音や振動の出る作業をすると苦情がくるかも?
    • good
    • 0

>住居とは別で借りる事が学生のうちに出来るのかどうか



借りることは可能です。
ただ、保証人が必要ですので、親にサインを書いてもらいましょう。


>また、2万前後の賃貸物件にデメリットはないかどうか

2万前後ですと、やはりどうしても古いアパートにならざる負えないでしょう。そうなるとセキュリティも悪い物件しかないと思います。
もしくはいわくつきの事故物件ですね。



あと、月々2万とありますが、電気や水道をつないだ場合、それよりもう少し必要になりますので、そういった経費も含め計算しときましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

いわく付きや、セキュリティなどしっかり考えた上で決めたいと思います。

お礼日時:2016/11/08 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!