アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在57歳のサラリーマンです。あと2ヶ月で58歳になりますが、給与が約6割になります。その後、60歳でさらに8割になります。それらを踏まえてご教示いただきたいのは、58歳あるいは60歳以降できる副業でよいものはないでしょうか。住宅ローンもあるのでなんとかプラス5万円いや3万円でも多く収入を得たいのです。取り敢えず、会社に了解をもらわないでよいかは気にしないで結構です。どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

初めまして、私は派遣で、生活してます。

あなたと同じ感じで、
土日祝日のみ
日払い派遣に来てるかた沢山居ますよ。
サンレデイース株式会社
は、日払い派遣で、急な出費の時に助かります。
ネットで、人気の派遣会社で調べると
沢山出てきます。
因みに私はサンレデイースと株式会社バイトレと
FULLCASTに登録してます。
仕事で知り合った友達も
住宅ローンや、いろんな払いで給料足らなくて、
沢山の派遣会社に出向いて話を聞いて登録して、今充実してるそうです。
私の友達は普段の仕事は介護職員でお休みのときは、
警備会社でwワークokのところで働いてます。
警備員は日給が割りとよいからと、友達は話してました。
もう1人の友達は、
貴方と同じ境遇で
三者程派遣会社に登録して土日だけ、お仕事もらってましたよ。皆さん話されてたのは、会社には勿論、内緒だっていってました。
いまは、
ネットで調べると中高年のバイトとか、割とあります。
アドバイスと言うほどでなくてすみません。頑張って下さい。
サンレデイースとバイトレこの二つの派遣会社は60以上の人でも割りと紹介してもらえるそうです。
    • 1
この回答へのお礼

色々ご丁寧にありがとうございました。

給料の不足分を埋めるためにWワークしたことがあります。

夜勤の仕事でした。ビルの管理人(清掃はない)だった。金土日祭日の前夜と隔週の土日24時間勤務でした。一人しかいないのですべて対応しなければいけないが、そのほかは自由にできます。月額8万円ぐらい、他の仕事と違って楽なのがいい。他にやったのは、飲食店の調理補助で土日の夜間だけ。賄い付き、翌朝5時まで。大入り手当もついた。調理経験があったので時給はよかった、でも内臓を悪くしてやめた。5、6年ぐらい続けた。若いうちだからできたことだけど。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答大変ありがとうございました。