アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活パーティで知り合い、最近付き合いはじめました。
私(30)はメーカーで一般事務をしています。

彼は大手の監査法人に勤めていて、忙しさは知っています。
Lineも朝の通勤時間に少しする程度で、丸1日こない日もあります。
ただ、11月でも帰りが22時や23時になることもあり、とても忙しいようです。

付き合ったばかりだということもあり、もっと相手のことを知りたいと思ってしまうのですが、なかなか会う時間がとれないのです。
彼は、早く終わった日に今から会える?と言ってくれるのですが、急すぎてビックリしてしまいます。
こんなもんなのでしょうか?
早めに予定立てて休みに会えたらなって思って聞いてみたら、年末調整と出張の準備で余裕がないといわれてしまいました。
婚活パーティで知り合ったので、恋愛に対しては真剣なのかな?って思ってますが、モテそうな職業(?)なので、心配や不安もあります。。

彼が会えるときに私が会いに行くような感じでいいのでしょうか??

A 回答 (4件)

ペペスコさん こんにちは。



男性です。

仕事柄、公認会計士や税理士との親交があります。

大手監査法人は殆どどこでも就業状況は同じでしょう。

友人(男性)に24時近くに電話しても周囲で沢山の話し声がしている
事がよくあります。
事務所で仕事中で周囲でも沢山の人が仕事している状況が分かります。

こんな事がありました。
監査法人勤めの友人女性が、「急に明日と明後日休みが取れた。
ネットで温泉宿を予約したので明日1人で一泊行ってきます。」

こんな連絡が来た事もあります。

私が知る限りでは社内恋愛(結婚)が多い業界と思います。
生活時間帯、年間の多忙時期等が合っている。
お互いにお付き合いし易いのだと思います。

クライアントと必要以上に仲良くなることも職業上出来ないだろうし。

彼の婚活パーティー参加もたまたまか、力ずくで休みを取ったか。

>こんなもんなのでしょうか?

私が知る限りでは、そんなものです。
彼なりに一所懸命なのでしょう。

>彼が会えるときに私が会いに行くような感じでいいのでしょうか??

ペペスコさんの状況にもよりますが、彼との恋愛を成就させたいならば
その選択肢しかないように思います。

しかし、今の監査法人で就業する限り彼の状況が大きく改善する事は
ないと思います。

それは念頭に置いておいた方が良いですよ。
    • good
    • 4

どんな忙しい仕事でも、予定は立ちますよ。


好きなら、男は、時間を作ります。
ポイ捨てされないようにね。
    • good
    • 2

婚活パーティーに来る時間はつくれるんでしょう?


前もって予定を立ててのデートはできるんですよ。
ただ、そこまで縛られたくないのでしょう。

今晩、時間ができたし、そっちもヒマだったらご飯食べに行こう なんです。
急に誘われたって無理よ・・・そうだよね。君とのために時間をつくるよとなるのか、ムリならいいよで、次に行ってしまうのか。

自分のステイタスならパーティーに行けば、入れ食い状態とわかっているので、あなたにならとまでの思いはないのかもしれませんね。
しょせん、婚活パーティーなんです。
知人の紹介とかなら、軽い付き合いもできないのですが、その場かぎりの出会いなんですから、相手の背景深く知らないでしょう?
    • good
    • 3

普通、じゃないかな?仕事に一生懸命な人と異性関係に一生懸命な人と、どっちが社会人としてふさわしい?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています