アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気分変調症で4年間、心療内科に通院しています。リボトリール服用しています。症状は、やる気がでない、自分を責めてしまう、急な変化に対応出来ず、イライラしてしまうです。子どもも保育園に入れて申し訳ないです。働いていないので、他の親御さんに聞かれたらどうしようとびくびくしています。

何かアドバイスがありまさしたらよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

精神的疾患はまずご自分の病状としっかり向き合う事が大事です!



人の目を気にしてると悪化するだけです・・・汗

どうしよう・・・はずかしい・・・の気持ちが病状を悪化させます・・・汗

しっかり自分の病状と向き合い医師の診断の元良いとされる生活リズムを造りましょうね

心療内科も内科外科と同じ病院ですよ!

病んでしまったから通院してるんですからしっかり向き合い一目は気にしない事です!

知らずに子育てでストレスがたまっていたんですよ・・・汗

貴方だけじゃなく多くの母親が子育て疲れで精神科や心療内科に掛っているんですよ!

精神的に病んでしまうほど子育ては疲れる物ですからね!

喜怒哀楽の心を持つ人間育てるんですから大変で当たり前なんです!

贅沢で裕福な時代なんだからもっとリラックスして下さいね・・・汗

まずはご自分の病状としっかり受け止め向き合い一目は気にせず治療して行きましょうねお母さん♪
    • good
    • 0

気分変調症は双極性障害の前症状と言われています。


今のうちにしっかり治療して双極性障害に移行しないようにして下さい。
アドバイスと言いますか心持を一つ。
あなたは病気なんです。
病気が治るまでは病人でいれば良いんです。
保育園は親が働いている子供のためだけの施設ではありません。
養育者が病気でも預けることが出来るのですから、あなたは堂々と症状が改善するまで養生に専念しましょう。
    • good
    • 0

余り自分を、せめないでね・多かれ少なかれ、みんな、あると思いますよ。

周りを気にしないで!らたが、思っているほど、周りは、気に掛けてないと、おもいます。
何かの事情で、働けない人はたくさんいるからね。大丈夫!大丈夫!って、言葉に出して言ってみてね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!