アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来自分含め3人で一緒に住みたいと話しています。友達と暮らすのはあまり良くないとか、色々聞くのですがどうなんでしょうか?
友達と3人で暮らすのは大丈夫なのでしょうか?(戸籍とか色々)
まだ学生で詳しくないので、良ければ教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

いや、戸籍云々というか、行政や法律レベルでいえば何の問題もありません。


ただの「ルームシェア」です。

いくら仲のいいお友達であっても、
長い間生活を共にしちゃうと、イヤな面も見えてきてしまうのと、
さらにそこから異性の人間関係とかも絡んでくると、
素直に仲良しでいるのが難しくなっていく、ということです。

でも楽しい面もたくさんありますから、
ぜひチャレンジしてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 3

おじさんです。



友達であっても他人です。
プライバシーも違います。

そして、大切なことは諸行無常です。
3人が一緒に住んだ日から、それぞれ変化が始まります。
恋人と自分の部屋で一緒にいたい、一人で静かに過したいなど、いろんな変化が始まるのです。
    • good
    • 0

>友達と暮らすのはあまり良くないとか、色々聞くのですがどうなんでしょうか?


関係が良好なうちは良いですが、一度悪化すると最悪です。
しかも年がら年中顔を合わせているわけですから、関係が悪化する原因が生まれる可能性も非常に高くなります。

>友達と3人で暮らすのは大丈夫なのでしょうか?(戸籍とか色々)
一緒に暮らすことに関しては、単なる同居人ですから、別に心配する必要はありません。

そのお友達と、長くお友達でいたいのなら、一緒に住むことはお勧めしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!