プロが教えるわが家の防犯対策術!

お茶っ葉の有効活用術

A 回答 (5件)

>お茶っ葉の有効活用術



茶葉の活用方法
・茶を淹れて飲む。

茶殻の活用方法
・調理して食べる。
・消臭、殺菌効果を利用する。

茶ガラの利用法アラカルト(公益財団法人世界緑茶協会)
http://www.o-cha.net/japan/teacha/detail_j.asp?i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/12/28 06:32

よく絞って、炒め物に使うとか、、、


ちなみに、、、
最初から粉砕しておいて粉茶にすると一杯辺りのおちゃっぱの量が少なくて済み経済的ですし、お茶ガラも出ません。
    • good
    • 0

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question … を参考してください。
    • good
    • 0

バイト先の宿泊施設では、板の間と畳の間の掃き掃除の際に出がらしのお茶っ葉を撒いてから掃いてました。



http://www.xn--nyqy26a3q2a.biz/category22/entry2 …
    • good
    • 1

茶殻を出汁パックにいれてシンクを磨いています。

殺菌効果がでているのか?
カビが少なった気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!