アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボルボV40なのですが、もうそろそろバッテリーがやばそうです、純正のバッテリーなどの輸入物は2万円以上する高価なものなので、国産のものではだめなのでしょうか、国産のもので、大きさと、アンペア、端子が一緒のものはないのでしょうか、使えるものがあるか教えてください、

A 回答 (5件)

まず国産車用は、#1で書かれているように現実的には使えません。


仮に使えたとしても、同等能力のバッテリは国産車用でも高価です。

国内のバッテリメーカーでも欧州車用バッテリを販売していますが、
純国産はパナソニックだけだったと思います。それ以外は全てOEMや
海外ブランド等輸入販売です。
YUASAは「VALTA」、GSは「HOPPECKE」、古河は「Mareg」のバッテリを
輸入しています。


標準搭載のバッテリは、DIN規格でいうと「562-19」という
寸法のものです。(縦175×横242~7×高190)

車の設置部分は、固定用のストッパを移動させる事により、
多分、566-38サイズ(縦175×横275~8×高190)迄のバッテリ
を載せる事が出来ると思います。(少なくともV70では載りました)

ディーラーのキャンペーンでも一万五千円前後。カーショップだと
二万~三万程度しますので、通販がお奨めです。


個人的には「AC-Delco」がお気に入りです。
最初の交換時は「20-66」、今は「20-72」を使っています。
(何れも寸法は、566-38サイズです)
※注)「AC-Delco」は、GM系のパーツ・電装品の総合メーカです。

ここで買いました。欧州車用のMFバッテリでは一・二を争う安さ
じゃないかと思います。
http://e-bbox.net/acdelco.eu.html

参考URL:http://e-bbox.net/acdelco.eu.html
    • good
    • 1

88年購入でバッテリーはパスポートの切れるときに交換してもらったきりです。


基本的に週末のみに渋滞路、たまに遠距離の運転でバッテリーはいじめまくっていますが、高いだけのご利益はあるかなと思っています。
交換してくれたバッテリーはCaなんちゃらでメンテナンスフリーで最初に付いて来たバッテリーよりさらに高そうですが、次もこの高そうなバッテリーを買ってしまいそうな気がします。
日本のバッテリーメーカーも欧州車向けのバッテリーを生産していますが、黄色やオレンジの店やホームセンターの特売の目玉に上がらないので割高に見える様です。
ディラーのサービスデーの割引が頼りです。
    • good
    • 1

現在取り付けられているバッテリーの型番がわかればよいのですが何もわからないですよね。


でも、ユアサバッテリーのオフィシャルページに、「欧州車専用バッテリーVARTA」と言うカテゴリーがあったので調べてみたら、
その中に、各社バッテリーの互換表というのがありましたので、参考に見てください。

ユアサバッテリーオフィシャルサイト 欧州車専用バッテリーVARTA
http://www.yuasa-battery.co.jp/product/4lineup/4 …

参考URL:http://www.yuasa-battery.co.jp/product/4lineup/4 …
    • good
    • 0

有ります



但しバッテリーは 性能により 国産バッテリーで
国産乗用車用でも 3万以上も有ります
参考URLに ユアサバッテリー

GSバッテリ
http://www.nippondenchi.co.jp/npd/car/search/his …

この2社がお薦め

参考URL:http://www.yuasa-battery.co.jp/search/database/d …
    • good
    • 0

こんばんは。



国産の物でも付かないか?と言われれば、電気的には付きます。と言う答えになります。

ですが、欧州車ですと○○○-○○と言うような表記になっていて、1桁目が容量、
2,3桁目が20時間容量率、その他台座の大きさが決められていますので、
国産を付けようとすると大きさ的に、今の高さ(一般的に国産の方が高く、幅が小さい)
に収まらないと思います。

例えばボルボのV40系ですと、最も大きい物でも575-40ですが、おいくらでしたか?
輸入車を乗っている人の間では、参考URLのところが有名で、良く紹介されて
いると思いますが、ここではそれでも1万4千円台です。これは、容量とか考えると
それほど国産と比べて高く無いと思います。

一度参考になさったらどうでしょうか。

参考URL:http://www.vasques.com/index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!