dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

八宝菜を作ったのですが醤油が足りなかったのでポン酢で足しました。上手く感じたのですが有りでしょうか?

A 回答 (4件)

ポン酢は醤油の代わりにはなりませんが(ポン酢醤油なら醤油が入っている)、


実際に食べて美味しかったのであれば、それはそれで「有り」でしょう。
多くの人の好評を得られるようであれば、オリジナルの味付けとして自慢できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2017/01/05 10:20

料理の達人が作ろうが、ど素人が作ろうが、美味しいに優る料理は有りません。


私は、料理人ですが、料理にセオリーは無い、と考えています。
    • good
    • 0

料理はドサクサに任せた偶然や間違いから、新たな味やレパートリーや料理が生まれるものだと……。

(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2017/01/05 10:19

料理は想像力とセンス。

美味かったらそれで宜しい。食べた人が、「今日のはちょっと味が違っていて美味かった」と言ってくれたらその方のセンスも褒めておこう。作る側も、食べる側も進歩が有って良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2017/01/05 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!