アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は彼氏と別れて1年半経ちました。
別れる時は相手も別れたいと思っていたらしく、
相手からも「疲れたから別れよう」と
言われました。
別れた当初は特に後悔もなく、
専門学校と大学で遠距離になったので
まぁいいかとも思っていたのですが、
なかなか忘れることはできませんでした。
そして私は今でも忘れられず、最近では
別れたことをとても後悔しています。
しかし、彼には新しい彼女がいるらしく
同じ大学らしいのです。
せめて友達に戻りたい!とも思うのですが
彼女がいるのに、元カノがLINEを送って
いいものなのだろうか、彼はどんな反応を
するのだろうか、拒否られるのでは
ないだろうか…など考えれば考える
不安で仕方がないです。
友達に戻りたいし、あわよくば
よりを戻したいとも考えますが、
彼に彼女がいる限り無理だと
考えています。
でも、私もモヤモヤがなくなりません。
どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (8件)

復縁も友達も諦めて。



過去にしがみついてもあなた自身が前に進めない。

それならいっそ
友達とか嘘ばっかり言ってないで
忘れられない。好き。やり直して。
と、素直に言って撃沈してくることです。

もし彼に気持ちがあれば戻ってくるかもしれないし、
今カノが好きなら振ってくれるだろうし、
くだらない男なら二股やセフレにしようとされるでしょ。

自分で諦められないなら
彼にふってもらいましょう。

気持ちのない人にいつまでもしがみついていても自分が惨めになるだけですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても勉強になります。
私には素直に言って撃沈すると言う
考えが思いつかなかったので、
それも手だなと感じました。

お礼日時:2016/12/30 17:07

いえいえ!


それが一番だと思います(´・ω・`)
    • good
    • 0

新たな恋をお薦めします。


気持ちはわかりますが、
今の彼女さんに逆恨みとか
されかねませんよ(´・_・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。
今の彼女と末長くお幸せに
過ごせることを願うのが
私の役目なのではないかとも
感じている今日この頃です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/11 20:56

きっぱり諦めないですか?


貴女の人生です。そろそろ、忘れられる時間ですよ。
思い出は、過去を、美化しますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつまでも過去にしがみついてたら
自分も成長できないなって
思ってるし、もう時間も
かなり経ってるので、
前に進めるように
頑張りたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/09 15:06

元彼の今の彼女の気持ちを考えてあげてー!( ;´Д`)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が邪魔しては今の彼女が
可哀想ですよね。
切り替えれるように頑張ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/09 15:05

諦めて次の恋してください!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり次の恋をした方が
いいですよね。
私もそんな感じがします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/09 15:04

昔の男に執着してもいいことなんてないですよー。



なんの為にそれをしたいのでしょう?

他に出会いなかったですか?
あったとしてもうまくいかなかった?

辛いのはわかるんですけど、それは彼が本当に関係してるんでしょうか?
単に寂しいだけではないでしょうか。

本当に気持ちがあるなら、まだ好きだと思い切って言ってみましょう。

女は度胸です(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出会いは友達としてならあるんですが
やはり彼氏として…という感じでは
ありませんでした。
私も時たま寂しいだけなのでは?
と自問自答しています。
女は度胸という言葉が
とても響きました!
回答にアドバイスに
ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/04 17:26

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手の判断に任せたほうが良いと思います。
相手はもうあなたと会うことを避けたいのではないでしょうか。友達として付き合うことも難しいかもしれませんね。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!