アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳と3歳の孫へのお年玉はいくらあげたらいいのか?

A 回答 (4件)

孫へ


と言いつつも、実際には孫の親にでしょ?

3才の子が、『お、祖父ちゃん気前がいいねぇ』なんて言ったりしない

形・儀式として渡すなら野口さん一人で充分だし、何なら現金じゃなくてモノでも良いくらい

そうじゃなくて、義理の息子か嫁かに貴方の度量を示すなら、貴方の財布の許す限り
    • good
    • 5
この回答へのお礼

本当にそうですね。
子育ての手助け的な感じがあるかもしれません。
私の周りのばぁばの面々にお聞きしたら、全員が1人につき1万円をと…。
考えさせられました。
孫は1万円もらっても、硬貨の方が嬉しいでしょうね。
素晴らしい本音の解答をありがとうございました。

お礼日時:2017/01/01 11:24

10円玉を10枚、セロテープで張り付けてあげる。


価値よりも「たくさん」「重い」のに喜んでくれます。
    • good
    • 0

1歳と3歳なら「お金」と言う価値観を未だ解っていませんし、1歳は物事についてもほぼ解っていないでしょう。


だからお金ではなくオモチャでも買ってお年玉とした方が良いと思いますよ。
お年玉って何もお金じゃないとならないと言う事でも有りませんから。
    • good
    • 1

百円玉5枚

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!