アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セキスイの軽量鉄骨2階建ての賃貸アパートの2階に4年前から住んでおります。
引っ越した当時、階下は若いご夫婦と4~5歳と2~3歳ぐらいの女の子が住んでらっしゃいました。
物音はほとんど気にならず、窓を開けている時にキャッキャ聞こえるぐらいで微笑ましく思っていました。

約1年前に入居者さんが入れ替わり、また若いご夫婦と3~4歳ぐらいの女の子です。

ここからが大変・・・。
・毎朝6時ごろから走り回る
・夜も11時や12時すぎでも当たり前に走り回る
(夕方すごく静かなのでお昼寝?)
・大きな声で叫ぶ
・ジャンプしまくる
・毎朝シャッターを豪快に開けガシャーーーン!
・網戸はパーーーーン!窓はドーーーーン!
・室内ドアや引き戸の音も豪快
・玄関ドアも手を添えずドカーンと閉める

こんなに階下の音が響くと思っておらず
何事かとビックリしました!
以前の方は凄く気を使って頂いていたのしょうか?
それとも今の方たちが特別なのでしょうか?

当たり前の時間や、たまのことなら特に何も思いません・・・
でも1年経ちお子さんも大きくなって、音も大きくなってきています
さらに毎日のことなので少々ストレスが溜まってきております
平日の朝はイラッとするぐらいですが
日曜ぐらい朝寝坊したいですが毎回起こされ
最近は腹が立って動悸がするようになりました・・・困りました
高校生の息子ですら「うるさい・・・」と言うほどです

こちらはスリッパは履かず、クッションフロアにはカーペットを敷いて
窓や戸の開け閉めもソッと、
もちろん多少なりとも聞こえているとは思いますが
極力静かに生活しております

4軒しかない小さなアパートなので
管理会社さんから言って貰っても私だと分かりますので
直接言おうかどうしようか悩んでおります
ほとんど顔を合わせたことがありませんので
どういう方か良く分かりません
上手に言えない可能性大ですし、逆恨みされるのも怖いです

階下の音が気になる場合の
「こんな対策してますよ」などご意見お願いします

長文すみません

A 回答 (3件)

いや、管理会社にはストレートに伝えた方がいいと思いますよ。

防音マットは、全く影響を無くしてくれるわけでは無いんですけど、今よりは大分マシになると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、もちろん管理会社には「階下の○○さんが」と伝えます
管理会社から階下への際に、定型文的に軽く文書でも入れて貰えたら・・・と、思いまして
すみません言葉足らずで(・Θ・;)
それではまず、防音マットの小さいのを買って、ベッドの下に敷いてみますね♪
本当にありがとうございます!

お礼日時:2017/01/21 16:08

誰が言ったか分かったとしても直接言うべきではありません。

管理会社を通して言ってもらうべきです。結構下の階の物音って上に響くんですよね。防音マット敷いて、防音カーペット敷けば結構音をシャットアウトしてくれたりしますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり直接は辞めたほうが良いですね
やんわり「一般論として伝えて」とお願いしてみる感じで考えます
なるほど!防音マット!
階下へ響かないだけでなく、こちらへも響かないのですね!
ちょっと探してみます♪せめて寝室だけでも防ぎたいです
床に直接でなく、ベッドで寝てるのに振動がきますので・・・(^^;)

お礼日時:2017/01/21 15:49

管理会社に苦情を言うべきです。


それでもだめなら警察に通報するしかありません。
もちろん、一度その家族に注意してから注意が聞かない場合ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですよね、やはり管理会社ですね
警察・・・( ̄□ ̄;)
注意を聞いてくれれば嬉しいです

お礼日時:2017/01/21 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています