プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事、やっぱり来るのが辛いです。精神障害者雇用ですが、休職も考えています。でも、休職したところでなにも変わらないし、仕事も変わらず雑用だし、入った時より全然違う仕事です。休みが多いけど自分なりに頑張っているつもりです。できない仕事も出てきたし、ただ逃げているだけでしょうか?

A 回答 (2件)

>休職したところでなにも変わらないし

会社に行くのが嫌なのが、精神的なものだとしたら、休職して英気を養うのもアリですよ。

>仕事も変わらず雑用だし、入った時より全然違う仕事です。
こればかりは仕事の遂行能力などを客観的に会社が見て決めるものです。
それ以上のことをさせてできなければそれ以下の仕事をさせますから。
今の質問者さんの仕事の遂行能力を会社が判断し、雑用が適切だと思われたのでしょう。

>ただ逃げているだけでしょうか?
そう捉えても良いかもしれません。
もっと複雑な仕事がしたいとか、責任ある仕事を任せて欲しいとか、そういう欲求が叶えられないから会社に行くのが嫌なのだとしたら、それは単なる甘えでしかありませんし、自分の能力からの逃げです。
会社から無茶な要求をされ、一方的に追い込まれているのだとしたら、自分を守るためにも逃げてしかるべきです。

あなたが仕事に行きたくない本質的な理由をもう一度考えて見てはいかがでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。能力以上のことはさせませんよね。ミスが命取りになりませんから

>ただ逃げているだけでしょうか?

そうかもしれません。
闇雲に逃げているだけで、何がどう問題なのか整理されていない。
そんな状況では、周りが支援しようにも何をしていいか判りませんよね。
    • 1