アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約者が居て結婚を約束しています

仕事を退職し無職の状態で自分に婦人科系の病が

発覚しました。

手術が終わるまで結婚は保留にすることになりました。

この病で妊娠出来ないかもしれない

それを私は婚約者のご両親に話して欲しいと思うのですが

婚約者は、話さないほうがいいと言います

子供を生めないと やはり嫁として迎えてもらえないからなのでしょうか?

彼の住む地は、私の住む場所から飛行機で2時間の
田舎です

自分の病気が原因なのですが
この先結婚に不安で仕方ないです

自分の病気のことは、彼のご両親には話さないほうが良いのでしょうか?

私37歳 彼40歳(長男)

A 回答 (4件)

こんにちは。

質問者さんの病気のことは言わなくていいと思いますよ。質問者さんの年齢が少々ネックですが、子供は授かりものですから、妊娠できないと決まっていないのに、わざわざ告白する必要は無いです。もし長年子供ができなければ、ご主人の親には男性側の問題で子供はできないみたいだって言ってもらうのです。

結婚はしてみないとわかりませんから、不安はあっても好きな人と暮らせることを喜ぶほうが先ですよ。病気のことは言わないだけで、嘘を言うのではないというスタンスで大丈夫ですよ。
お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(/_;)
何だか涙が出そうになりました。
手術も結婚もどうしても不安で
遠距離なぶん彼ともなかなか会えず…
もっとしっかりしないとですね
たくさん話して
思いを伝えたいと思います。

お礼日時:2017/01/31 12:56

いいえ、破棄ではなく家族になって欲しいという厚かましいお願いです。


時間が来ればどうしたら皆で仲良く暮らせるか自ずと判るはずです。
養子でも構わないと回りも思ったりふたりで一生生きて行くのも構わないと回りも思ったりするかもとふと思いました。
最後にグレーはありのままという意味なのですから。
頑張ってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族になって欲しいという厚かましいお願い…。
そうですね 厚かましいお願いですね。
アフタヌーンティーさん
何度も答えてくださって、ありがとうございます。
自分の立場を反省します。

お礼日時:2017/01/30 16:16

結婚して子供を望みにくい体がどういう事になるか理解されていると思います。


年齢的にグレーゾーンで、彼はお子さんの事どう思っていますか?
隠すならお墓まで隠さないと騙したになりかねません。
努力した結果なら丸くなります‼
もっと女性としての自分を大事にしてください。
誰に怨まれるか分かりませんよ。
気弱でも構わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それは、婚約破棄ということでしょうか?
彼は子供を望んでいましたが
この病気で子供は出来なくても
二人で平穏に過ごせればいいと話していましたが…
私が甘いのは承知しています
やはり離れた方が彼の為だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/30 11:57

まあ息子や娘が結婚したら孫を期待しない親はいないでしょう。


最初から期待できない相手だと分かれば難色を示す親は多いのはしょうがない事です。

でも、こう言っては何ですが年齢的には自然妊娠が難しくなってると思います。
(もちろん個人差ありですが)
頑張ってみたけど出来なかった、と言っても不自然でないのだからわざわざ言わなくてもと、彼は思ってるのかも?
それに絶対妊娠できないと決まったわけではないのでしょう?

大事なのは彼の気持ちなので、ちゃんと聞いたほうがいいですよ。
親に言わない理由は何なのか。
結婚を反対されたら説得するのが面倒という理由なら、それは違いますよね。
義両親様に子供ができない事で何か言われたら、ちゃんとあなたを庇ってくれる覚悟があるのかどうか。
あなたの病気を秘密にすると決めるなら、本当に一生それを守る覚悟があるのか。
ハンパな気持ちなのがもっとも困ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

彼は親に自分の意見を言えないタイプ
子供が出来なければ風当たりが強くなるのは目に見えています
面倒なことは起こしたくない
面倒なことからは目を背ける
そんな彼だから不安です
私達以外の方なら、どんなふうに思うのか聞いてみたくて投稿しました。
また、ふたりで話し合ってみます
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/30 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!