プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女の誕生日に居酒屋で御飯を食べる予定なのですが、当日の入店前3時間まえに1人でケーキ屋さんのケーキ買って居酒屋に持って行って保管してもらうことはおかしいですか?
また2時間食べ放題なのですがケーキを出すタイミングなど教えてほしいです。


居酒屋のケーキ持ち込み可の話です。

A 回答 (5件)

食べ放題の居酒屋で誕生日を祝ってもらっても嬉しくないし、ましてケーキなんて興醒めですが、その点は、どうなんでしょうか?



こじゃれたフレンチやイタリアンなお店だと、喜んでくれるでしょうが

食べ放題な居酒屋でケーキなんか預かってくれないですよ(物としては預かってくれるが、店内で食べるのは禁止)

それに、そんな店でケーキなんて出てきたら、恥ずかしすぎて、かっこ悪くて、彼女に嫌われます。
    • good
    • 3

定員さん→店員さんのまちがいでした。

    • good
    • 0

おかしくないですよ!




私もサプライズとしてよくやります。

タイミングはお腹一杯になってからだされるより、より食事を盛り上げるため飲み物を用意したら、定員さんに持ってきてもらい、先ずは誕生日を祝ってから食事というタイミングはどうでしょうか?

先延ばしして会話が進まないと、ケーキもタイミングを外しがちになります。

先に盛り上がった方がお得感ありますよね!
    • good
    • 0

3時間前にケーキを居酒屋に持って行って保管してもらうことは、おかしいことではありませんよ。



でも、もし質問が
事前に保管してもらえるかどうかって話なら…

そんなの居酒屋に聞かなきゃわからん!

ケーキを出すタイミングは、普通に考えて食後でしょ?
他のタイミングって??
食べ放題なので、事前にケーキがあることを知らないとお腹いっぱいで食べられなくなることも考えられます。
ケーキのために食事の途中でストップをかけると、食べ進める脳内プランが止められちゃうので、それはそれで嫌かも。
腹八分目になるようにうまく誘導しましょう。
    • good
    • 0

持ち込み可ならいいんじゃないの?


だけど居酒屋が入店3時間前に店を開けているかな?可能か問い合わせたのかな?
それを考えないのはおかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が入る3時前です!そのときは営業はしています。

お礼日時:2017/01/30 05:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!