アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5才の息子がいるのですがこの冬病気をしまくってます…。ついでに8ヶ月の娘や私、旦那にもうつったりしてもう嫌になります。
冬が始まりマイコプラズマ肺炎→娘にもうつりクループからの肺炎になり入院、同時期に私と旦那もマイコプラズマにやられ40℃の発熱→治ったと思ったら年末息子と私が嘔吐下痢でたおれ→今年に入り息子発熱、咳、鼻水から娘にうつったのかRS ウイルスで入院手前まで悪化→治った頃に私発熱咳→副鼻腔炎、気管支炎になりで今も咳が続く→息子今日また発熱、ようれい箘ぽい
と病気のオンパレードです。保育園は行っては一週間休みという感じで本人もなんでぼくばっかりお熱でるのと泣いたり度重なる検査や熱、私も倒れたりして二人の育児しながらなのでイライラしてしまったり親子共精神的にもやられてしまってます。
どーにか免疫力を上げたり病気になりにくくするにはどうしたらいいでしょうか。普段手あらい、うがいはしてます。加湿器、寝室には空気清浄機も置いていてます。
春から秋は一度も熱をだしていません。
少食、細身なのも原因でしょうか?
保育園に通っているのでこれくらいは普通ですか?大体病院にいくとはじめは風邪といわれ悪化→発見が遅れ、治療が遅れ、長引いている気がするのですがしかたないでしょうか?終わってみるとただの風邪だった試しがありません…。

A 回答 (2件)

次から次へと嫌になっちゃうくらいにやってきたんだね〜。

チビがいたらどちらかだけを見ているわけにもいかないだろうから、大変だよね。
どんな理由を探したところでさ、乗り越えてるママをはじめとして、みんな凄いよ。
ほんと参考までに何だけど、うちの旦那さんと息子くん毎日梅干し食べて、病院要らず。7歳にして受診経験ほとんどない。梅干しには抗酸化力があるから、疲れも取ってくれる優れもの。
はよよくなるといいね。
    • 0

子供の風邪は、耳鼻科が良いと聞きます。

直ぐに菌の検査をしてくれます。内科では診てもらいにくい所を診てくれます。
もしかすると、少食が何らかの原因があるかも知れないけれど、気にしなくても良いと思いますよ。
栄養のあるバランスの良い食事をしていれば。
幼稚園、保育所などは、この時季、菌のオンパレードです。
病名に、風邪 というのはありませんから。
    • 1