dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二回り近く年上の既婚上司が好きです。私は30代独身女です。

彼は仕事面でとても私の面倒を見てくれ、何度も助けてくれました。
ずっとほのかに好きではありましたが、去年くらいにあまりに私が落ち込んでいるのを見て
何度か二人で飲みに連れて行ってくれました。
お酒の席で抱き着いたり甘えまくったりしてしまったこともありましたが、
まったくお前はかわいいなあ、といって、そのまま受け止めてくれました。
(よけるのが面倒くさかったのかもしれませんが…)
何度目かの時に、「(その時ピークだった)プロジェクトが終わったら付き合ってください」
と言ってしまいました。思わず言い訳めいたことを私が言ってしまったこともあり、
その時ははっきりした回答はくれませんでした。
でも、その後、仕事の件でまじめな話をしていた時に、「前に言ってたこと、忘れてないよ」
と、仕事の時とは全く違う優しい声で唐突に言われたこともありました。
少なくとも今まで通り大事にしてくれていて、
告白してしまった後に避けられていることはまったくないです。
他の人からすると、「上司さんは君のこと本当に心配してるよね」というように思えるようです。

週明けに私が出張に出てしまうこともあり、先週末にバレンタインのチョコを渡しました。
相変わらず嬉しそうに受け取ってくれました。
ちなみに上司は家族は大事だけど女性が大好き。女性のいるお店も大好きだし、
多分、普通に浮気?不倫?も何度もしていると思います(そんなことを聞いたこともあるし…)
ここまでが背景です。

問題なのは、その「プロジェクトがおわったら」の「プロジェクト」が、
いったん保留になってしまったことなんです。

私自身は彼に私と結婚してほしいなんてこれっぽっちも思っていません。
今まで通り大事な人でいてもらって、もう少し突っ込んだ話をしたい、
もう少し一緒に時間を過ごさせてほしい、出来たら抱かれたい、
それで十分すぎるくらいだと思っています。
仕事ができる尊敬できる上司です(出来るが故に時にむちゃも言いますが…)。

チョコレートにお返しを要求するずうずうしいメモをくっつけておきました。
(その図々しさを笑いにできるくらいの関係です)
その時に「プロジェクトが終わらなくても私はいいんだけど…」という件を伝えたいと思っています。

既婚者が相手なんだからやめておきなさいというようなコメントは必要としていません。
文章がうまくないので彼の感じや二人の関係がきちんと伝わっているわけではないと思いますが、
彼は少なくとも私を大事に思ってくれているんでしょうか。
また、前に言ってたこと、忘れてないよなんていうということは、
そこそこ受け入れてくれているということなんでしょうか。
彼の気持ちをどう推測されますか?

A 回答 (4件)

彼があなたを可愛い部下だと思ってくれていることは、よく伝わります。

男女の仲って、俗物的な言い方をすると「ヤレるか、ヤレないか」だけではないと思うのです。もっといろいろな精神的な事情が絡み合い、好きだなぁ、居心地がいいなぁと、人としてお互い好きでなければ発展しないと思っています。

ちなみに、私は不倫経験者です。はっきり言って、本当に辛かったです。ですから、不倫している人、これから不倫しかけている人を見ると、私はつい、アウシュヴィッツ強制収容所へ向かう列車に乗せられている人を見送る気分になってしまいます。だから、決してオススメはしません。

既婚者と頻繁に連絡をとっても、食事に行っても、できるだけ肉体関係(不倫)は持たず、おいしいところだけ、綺麗な思い出だけ作っていけば、過去を振り返ったときに感謝の念しか思い浮かびません。「お世話になったな、可愛がってもらえたな」と思えれば結果オーライです。なので、そういうお付き合いであれば、私はいいと思います。

ただ、不倫になってしまった場合が問題です。あなたの場合、上司からの積極的なアプローチではなく、あなたからのアプローチです。よほど好きなのでしょう。「明日から彼への感情をシャットアウトしましょう!」と助言が出たところで、そうはいかないのが人間の心理の困ったところです。これは男性上司においても同じですね。

ただ、アウシュヴィッツでも、生き残る人物は少数ですがいます。不倫も同じ。きちんとした形で向き合い、本気で結婚を考える人も一定数います。彼はどうなのでしょうか。あなたは、「私は結婚を望んでいない」と言いますが、本当にそうでしょうか。これから関係が進むにつれ、彼が既婚者であることが辛くなる気がして心配です。今でさえ少しお辛いなら、本心は、「独身だったらよかったのに」「私と結婚できればよかったのに」ではないでしょうか。

あなたが気にしないならかまいませんが、このような場で彼の本気度を確かめようとなさるくらいですから、本当はあなたは彼のことが好きで、正式にお付き合いしたい気持ちが少しでも出てきているのではないかと私は思ってしまいます。

くるっと180度うしろを向いて、さっさと逃げましょうとは言いません。それに、言えません。そんなこと不可能だから困っているのでしょうから。ですから、相手に聞いてみればいいのです。「こんなふうに私と食事して、奥さんに怒られませんか?」とか、言い方はいろいろあるはずです。相手の本気度が確かめたいなら、相手に聞けばいいのです。そうすることで、少なくとも軽い女には思われないはずです。

彼が遊びかどうか確かめたい。でも確かめたら今までのような関係は築けないかもしれない。今のままの幸せを続けたい。いろんな気持ちが頭を飛び交っていることでしょう。別に今すぐ聞かなくたっていいです。でも、確かめるための心の準備はしておいてもいいかもしれませんね。ここの回答者の誰よりも、あなたが彼のことを知っているはずです。確かめたくなったら、本人に聞いてみるのが一番だと私は思っています。

なお、注意点が2つ。
「不倫の恋は、本当に全てを失うほど辛いですよ」
「その業火に入るなら、男性の言葉ではなく、行動だけをよく見てを信じてください」
私ができるアドバイスはこれくらいです。

幸せな道を歩まれてくださいますよう、お祈りしております。
    • good
    • 5

あなたを気に入っているのは間違い無いと思うんですが、ヤレる女だと感じているのが見えます。

あなたが安全な女だと思ったら手をだすはず、後が怖いだけトラブルが嫌なんです。彼にとってあなたが必要だと思いますか?
    • good
    • 1

彼が独身なら何ら問題ありませんが、すごく女性の扱いに慣れてる人ですね。

どうすれば、女性が落ちるのかよくご存知で。

あなたは、簡単に身体を差し出す女性だと思われてると思います。だってメッセージでバレバレだもの。あなた隙だらけだもの。

数回遊ばれて終わりですよ。泣きを見るのは明らかですね。

弱っている時に優しくされると、惚れてしまうのも分からないでもないけどね。
    • good
    • 3

彼の気持ちは


チョロい女だな、少し気を掛けてやればすぐにヤれるだろう。
しかし、気持ちが重いからメンドクサクなるかな?

一つ言えるのが浮気をするような男性にマトモな人間はいません。
300万の慰謝料の危険を犯し、クズに惚れるなんて終わってます。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています