プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護受給しててもテレビゲームとかってできるんですか?

僕は高校生なんですけど気になったので質問します。

A 回答 (6件)

ゴミって何を基準に考えているのかわからないんですが、だったら読書やお金のかからない芸事をやっていればいいんでしょうか?



フォレスト・ガンプという映画が二十年ほど前に上映されましたが、主役のフォレストのセリフで「バカという人がバカなのです」と言う言葉が大変印象的でした。

あなた自身も「ゲームをやる生活保護者=クズ」とみなしているようですが、そのままご自身にあてはまりませんでしょうか?

本当の大人は他人の生活を自分自身のものさしで計り、それに合わないものを見下したり哀れんだりしないものです。
あなたがもし生活保護を受給する事になったらと言う想像力もないくせに、分かったような口をきかないでほしいのです、青二才殿。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お前に俺の想像力の力量とかわかんのかよ?かというお前が生活保護受けてたりしてなw

お礼日時:2017/03/14 06:36

普通に生活をする中で誰に遠慮をすることが有るのですか。

生活保護者は生活する上で制約を誰から受けているとも思いっているのですか否です。確かに最低限度の生活を維持するために収入があっても生活に困窮する要保護者は最低生活ができる様に収入で足りない分を保護することで最低生活を維持をすることができます。その下で普通の家庭でできて保護世帯でできないことはないです。から、遠慮をすることなく自分でできる範囲内ことはできると思います。 世帯の生活費は制約はありませんがせべては親が財布を持っているから親の言うことは訊くことです。あなたは高校生でアルバイトをしている場合は基礎控除と未成年者控除があります。ので、この基礎控除分でできると思います。
    • good
    • 1

別に禁ずるルールはありません。


課金とかしなければ、数ある娯楽の中でもコスパはかなり高いほうですよ。
昔のゲーム機だと買値がつかないこともあるんで、それなら手元に置いて暇つぶしに活用したほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

生活保護受給でゲームがダメ=ゴミみたいな人


あなたは、受給を受けている方々の何を知っていて、クズとひとくくりにしてしまうのか?
物事の表面だけ捉えて、人を非難するのは間違っています。
高校生ですよね?誰かの支援を受けているという点ではあなたも同じ事。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、ちげーだろw学生が同じだったら日本の人口の何割生活保護受給者だよw

社会的に見たら受給してるやつくくってクズっていうんだよ。

まあ、中には身体的にもう働けない人とかはわかるけど精神的に働かないやつはクズだって言ってんの

あなたもそうだったりしてw

なんちゃって

お礼日時:2017/03/11 12:02

最新ゲーム機は無理でしょうけど、ファミコンやプレステ3くらいまでは十分可能です。



旧作ゲームで楽しんでください。

尚、スマホの無料ゲームは非課金でやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなゴミみたいな人にはなりませんけどねw

ありがとうございました

お礼日時:2017/03/10 12:02

出来るよ。

生活保護の受給内で、趣味を楽しんでいいんだよ。
生きるためには余興も必要でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そんなゴミみたいな人にはなりませんけどねw

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/10 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!