プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の電話。同棲中の彼が隣で夜中、友達と電話するようになりました。彼はうるさかったら言ってねとのことですが、若干聞こえる程度です。が、電話の声がストレスになります。もともと静かな部屋でぼーっとする事が好きなので。。寝たいからと注意しても大丈夫ですか?また電話の声がストレスになると注意して大丈夫でしょうか?相手にも都合があるだろうし、どこまで言えばいいか悩んでます。寝れることは寝れそうです。寝られない事よりも声が聞こえてくるのがストレスになってます。ちなみに電話はゲームをオンラインに繋げてそのリア友と何時間か話ししてる感じです。

A 回答 (2件)

同棲を解消

• 0

それは毎日されるとストレスになりそうですね。

あなたが、寝ている真隣で電話してるんですか?
少し離れて貰ったら?
睡眠出来なくてストレスになってしまったら凄く可哀想です。
その他はうまく行っているのにそれが原因でケンカになっても嫌ですしね。

けど、やはり一緒にすんでるならばあなたの気持ちも言ってあげた方がいいですよ。
彼も「うるさかったら、言ってね」と言っているんだからちょっと言ってもいいかな?って思いますよ。

「眠りたいけど、声が気になっちゃって熟睡出来ない」と。言いづらいですけどね。
ストレスと睡眠不足はお肌にも良くないです!
あなたの美貌の為にも、彼に少し控えめにしてもらいましょ?頑張って!
    • 0