プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校で、「どんな風に六年生を終えたいか」という題名で作文を書きます。
書き出しは、どんな感じが良いでしょか?
教えて下さいお願いします

A 回答 (3件)

書き出しだとしたらかなり前の話になるけれど『入学式の時』



幼稚園や保育園と様子も違う
六年生が大きく見えた
ランドセルを背負ってとても嬉しかったなど

初めてのことを書くと良いかなと思います。
あとは学校での行事、友達との関わりとどんどん
ふくらませると枚数も増えると思います。

そしてどんな六年生を終えたいか抱負を書く

これは参考まで、あなたが思ったことを素直に
書きましょう。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/04/08 06:48

去年の夏、自分は一人で青森行きの夜行バスに乗っていた。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございました

お礼日時:2017/04/08 06:48

ある思い出について書くなら鍵かっこをつけて話している最中のシーンから始めるととてもいいですよ。



例えば、遊んで一番楽しかったときの事、友達と喧嘩した時の事、とても緊張した時の事なんてどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/04/08 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!