プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卒業文集に書くことが思いつきません

中3女子、不登校です。
自分のプロフィールを書く所で
書くことないんで何かアドバイスください(+_+)

・好きな言葉(理由も)

・学校の好きなところ

・10年後の自分

A 回答 (3件)

好きな言葉、なんでしょうねー



諸行無常とか

理由まで書かないといけないのは難しいですね、理由が無くても好きってこともあるじゃないですか

強いて言うなら、無し。か、言葉の音が好きってかんじですね

なんでもいいと思いますよ、中学校の卒業文集、まじめに書いてるひともいたけど適当に書いてるひともいたし

近くの本をパラっと開いてみたら、意外と素敵な言葉が見つかるかもしれないし

学校の好きなところも難題ですね、#1さんの回答の好きな場所っていうのはすごくいいと思います
私は美術室と理科室と校庭の脇の土手が好きだったかな

10年後は、ここは大事!
いくつになっても夢見ることは必要ですから、今中3だと10年後は25歳
私今26歳だから、ちょうど私くらいですね!

私は高校~専門学校~歯科衛生士~古着屋店員~一年色んなバイトをしながら~映像制作(現在に至る)

中学生の私には想像もつかないことになってましたけど(笑)、20歳くらいのころから気になっていた映像関係にやっと去年就けた感じですね

なりたい自分はふと見つかるものですね、でも好きなものとかやりたいこととかいろいろ妄想してると面白いですよ、自分も広がるし
今から10年後は、今の延長もいいし、この前ロンドンに行ってきたら思った以上にすごく面白くて、ロンドンでカレー屋さんがやりたいなとも思います。

10年たってもこんなもんです

だから、書くことなんてなんでもいいんです
なんとなくでいいんです

でも書かないところでひそかにでも、10年後、想像してみてください。
そうするといいことがありますからおすすめです。

この回答への補足

10年後の自分は
将来、動物看護士になりたいので
「動物看護士になれたらいいな~」
とかでもいいですかね^^?

補足日時:2010/02/16 16:34
    • good
    • 1

学校やクラスメートにも特に思い入れはなく、書く内容をここで質問しているくらいならいっそ書かなくても良いのでは?と思いました。

調和を乱すと捉える人もいらっしゃるかもしれませんが、卒業文集なんて基本的に任意でしょうし、匿名相談で知らない人に聞くほど何も思う事がないなら書く必要はないと思います。貴女がそのプロフィール欄を埋めなかった事によって誰かが損したり悲しんだり、また逆に貴女が損したりするような事はないと思いますので、そこは正直で良いのではないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思ったのですが
絶対に書かないといけないみたいなんで…

お礼日時:2010/02/16 16:35

僕は小学校意外で卒業文集がなかったので


いまいちイメージがつかめないのですが
何文字くらい書く必要があるのですか?
一言でもいいのなら、適当に作ればいいと思います。
好きな言葉は格言、名言よりも「ありがとう」とかポジティブで
ベタなものでも言いと思います。学校のすきなところは
場所とかはどうですか?屋上から眺める景色が隙でした。とか教室とか。10年後の自分は将来の夢を書くのがメジャーだと思います。
夢がまだ見つかってなかったら(普通そうだと思いますが)行ってみたい場所とかもいいともいます。ヨーロッパを旅したい!とか気楽に
書いたらいいと思います。

この回答への補足

好きな言葉は「ありがとう」にしようと思います。
それで理由は「なんとなく」にしておきます^^笑

・10年後の自分についてですが
将来の夢は別に書く所があるので(また夢もありますw)
そういうの以外に何かないですかね(+_+)
「10年後の自分は25歳」以外に思いつきませんw

補足日時:2010/02/16 16:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!