プロが教えるわが家の防犯対策術!

事務職についての質問です。

24歳、女性です。
この度、中途採用で事務職に採用が決まりました。
小さな会社の事務員で、経理から掃除、お茶出し、電話受け等の色々なことを行うそうです。

わたしは今まで、2年半程「LINEスタンプ」の制作・販売とそれに関わる簡単な書類作成を行っていました。

事務職の仕事は未経験で、今からとても不安です。

月曜日から勤務開始なのですが、今から心がけていることとして
〇Excel・Wordは基本的な操作は出来るので、バージョンを確認させてもらい、細かい操作の確認
〇給与計算をしてもらいたいとのことでしたので、関連する本を買い、読み込んでいる
〇お茶出し・電話応対のマナーを確認

です。

1日の始まりは掃除からだそうです。
自宅の掃除はおこなっていますが、細かいところまで気が回るか本当に今から不安です。


〇心がけるべきこと
〇マナー等確認しておいた方が良いこと
〇挫けそうになったときの気持ちの在り方

アドバイス頂けると助かります。

A 回答 (3件)

給料はソフトを使って居るかも


あとは明るくハキハキですね

失敗は成功の母です
    • good
    • 0

事務職といえば事務職なのでしょうが、文面から拝察すると、


純粋な事務職というより、便利遣い兼単純な事務係のような気がします。

最初から、Excel・Wordを駆使した仕事はないでしょう。

管理職や先輩・同僚に気に入られるように、
#1さんのように、
明るくハキハキと、イヤな顔をしないで・・・

とにかく最初の数ヶ月間は、バカになりましょう。
    • good
    • 1

今までの経験とか知識はすべて白紙にして仕事に臨むことです


一応予習してるようですがすべて会社、職場により異なります
挨拶と返事と仕事の指示されたときの復唱確認でしょうね
これが出きれはいいです
誰もあなたに即戦力になってほしいとは期待してませんから足手まといにならないようにしたらいいです
お掃除の仕方こそその職場職場で違います
先輩のやり方をよく見習ってすべて教えていただき言われたままにしましょう
自分流にアレンジはある程度期間を経てからにしましょう
後は職員さんの名前をしっかり覚えることです
メモしたいでしょうがその場でしなさいと言われない限り聞き終わって後ほどこっそりするようにしましょう
メモするのが仕事になり聞くことがおろそかになります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!