アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更ながらの質問で恥ずかしいのですが教えてください。
7年前に新車で購入した国産車に乗っています。
基本的に車内ではラジオメインでテレビはほとんど見ないため
地デジ化された後も特に困りませんでした。
しかし今回家族からの要望と、ナビの地図が古い(圏央道未対応)ため
ワンセグ対応のナビを後付けで設置しました。
しかし、テレビは全く映らないわ、道案内は遠回りだわ、設置した粘着部分が
取れてしまうわで散々でした。
そして、今回、ナビの更新は諦め、地デジの視聴だけでも可能にしたいのですが
純正のアナログテレビを地デジ化して見る事が出来るチューナーのようなものは
あるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (8件)

>地デジ化して見る事が出来るチューナーのようなものはあるのでしょうか?

地デシへの移行期には有りましたが、現在、取り扱っているディーラーは無いかと。

手に入れるならオークション?

純正テレビには入力端子が無いモデルが多いので、
後付けの地デジチューナーが付かないことが多い。

>テレビは全く映らないわ、
 ちゃんとしたアンテナを付けなければ、本体を交換しても写らないかと。

>道案内は遠回りだわ、
 安いナビにありがちな仕様。

>設置した粘着部分が取れてしまうわで散々でした。
 取り付ける前の「汚れ落とし」が不適切だった。
    • 0

以前はありましたね。

今はもう無いと言えます。
    • 0

ありました。

生産完了(販売終了)していて、高価なものしか見つかりません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B004OZIGBW
以前は、5,000円程度で売っていたのですが。。

車載専用も以前に見かけたのですが、見つかりません。。
他の方も言われるように、ポータブルテレビを購入されるのが良さそうです。
    • 0

後付けしたワンセグ対応ナビのメーカー名、機種名を公表しないと何が問題なのか誰にもわかりません。

アンテナ線は接続したのでしょうか?
ナビ単体でワンセグ受信可能でもない限りアンテナ線の接続は必要です。

そもそも新規購入のナビは通販専売低価格品をDIYで取り付けたのでしょ?
あの手の物はセールストークとは裏腹に使い物にならないこともあります。
失敗したくないなら少々値段が張っても著名メーカー品をカー用品店やショップで取り付けてもらうのが間違いないです。責任所在も明らかです。
通販品をDIY取り付けではすべてが自己責任、安物買いの銭(と時間)失いです。
    • 0

どっちみち運転中は見られないんだから、市販のポータブルTVでいいんじゃない?

• 0

まずはナビのオプションとして、つながる地デジチューナーがあるかどうかを調べる事です。

• 0

あるけど、それが取り付けられるナビですか?

たぶん、無理だと思いますので(古いメーカ純正ナビは外部入力端子を持たないから)
買い替えた方がいいですよ

ワンセグ対応ナビはアンテナ線を接続しましたか?
    • 0

あるみたいですよ。

• 0