アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活ってお金かかりますね(>_<)
息子がサッカー部に入っています。
道具代はないにしても、スパイクがすぐ破れたり、すり減ったりします。
6~8ヶ月くらいしかもちません。
スパイクはいつも7000~10000円くらいのものを購入してます。
5000円くらいのを勧めても(^^;
デザインが気にくわないと…
皆さん部活にはどれくらいお金かかりますか?

A 回答 (5件)

サッカーでないけど初期費用2万近くかかったかな。


卓球のラケットもそれだけで2万だし。
どの部活もかかるよ
    • good
    • 0

陸上部ですけどお金使うのは最初だけ


2.3万ぐらい?高いけど
    • good
    • 0

水泳部です。

お金はほとんどかかりません。。
水着が3年間で2~3枚あればOKです。1枚3千円~5千円くらい。あとタオル。
毎月かかるお金は0円です。部費が1年間で2000円くらい。
水着だけなので洗濯物も全然ないしものすごくラクです。

陸地のスポーツはどうしてもいろいろ必要ですよね・・・。
    • good
    • 0

遠征費などを除いて用具費で?



野球の場合、最初に2~3万 <-グローブ抜きユニホーム等々で
グローブが1~2万

その後は、小物が多いからそんなに掛からないが
それでも年間あれこれで1万程度

スパイクは成長期でもあり1年持てば良い感じ
グローブはポジションが変わると追加で購入する必要が生じる場合もある
    • good
    • 0

息子、中ガキ3年で写真部。

文化部でも恐らく殆ど活動費が掛からない緩~い部活。

色々です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!