アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたらいいでしょうか??



私は、将来ナレーションやアニメ声優に本気でなりたいと思っています。ですが行きたい専門学校の学費を
親に出さないと言われました。理由としてやはり声優などではなくちゃんとした大学・職業に入って欲しいと言うことです。
それでも、どうしても諦めがつかず高校卒業後は、
出来るだけ早く学費を集めてその専門学校に行こうと
考えています。
ここで質問ですが、私は今二択で迷っています!
1.キャバクラなどの仕事をして1.2年で学費を稼ぐ
2.高卒でも入れる所に就職して学費を稼ぐ(おそらくキャバクラより時間がかかるかな〜と思っています)
皆さんならどの選択をしますか?

※声優・ナレーション以外の職業になりたいと思ったことがなく初めて出来た将来の夢です。
※現在高校2年生・将来の夢は中3の時になりたいと思いました。
※親には凄く感謝していますがこれだけは、譲れません!

A 回答 (6件)

お住まいの地域はどちらでしょうか。



日本ナレーション演技研究所というところがあります。
レッスンは週に一度。
ここなら、自分でバイトして授業料を払い、通うこともできるでしょう。

そこで、才能があると思えば、さらにステップアップしたり、親を説得できるでしょうか。

まずは無料の体験レッスンに参加してみましょう。
http://nichinare.com/free/

ナレーションや声優は、学力をつけることが大変重要です。
まず、台本の漢字が読めなければ、話になりません。
次に、体力がかなり必要です。
それと、声の質をよくするためのレッスンは、高校生のうちから始められます。

ですから、専門学校ではなく、普通に学校に通いながら声優を目指すのが良いと思います。

今、すぐにでも始めた方が良いことがあります。

「外郎売」ってご存知ですか。
「ういろううり」と読みます。
歌舞伎の口上なのですが、この文章を口に出して読むだけで、声の質が格段に良くなります。
のども筋肉ですから、鍛えると違うのです。

アナウンサーや役者など、声を使う職業の方は暗記しているはずです。
検索すればいろいろありますので、あなたが読みやすいバージョンを見つけてください。
http://voice-actor.link/practice/uirou1/
https://matome.naver.jp/odai/2135475613905883701
今すぐ、声のトレーニングを始めれば、明日の朝起きた時から声が変わってます。

この様にして、人に「ナレーターや声優になりたい」と話したときに、
「ああ、その、きれいな声なら良いかも」と思われるような声になっておきましょう。

キャバクラなどで学費を稼ぐのは、論外です。
恥となるようなことを死して、自分を貶めてはいけません。

お金を払って教えてもらう…という発想が間違っています。
声は、自分でトレーニングして、実力をつけてください。

そして、自分でオーディションなど情報収集をしましょう。

この世界は、学校に行って資格を取れば良いという種類のものではないのです。
自ら、つかみ取るものです。
    • good
    • 1

わかります!私も小6からこれだけは譲れない夢が声優です。

親には微妙に反対されるし…あ、関係ない話してすみません。
私は2番の方のバイトを選んだ方が良いと思います。キャバクラとかそういう仕事をすると更に反対されそうですし、まぁ考え方次第ではキャバクラよりは…ってなるかもですが…そんな賭けはやめてコツコツと努力をつんだ方がいいです。声優はコツコツと努力をつんで認められて有名になっていくものです。練習にもなると思います。声優でもない年下に言われたくないかもですね。すみません。でも頑張ってください!私も頑張るッス!
    • good
    • 2

ナレーターやアニメ声優は、学校に行けばなれるものではありません。



日本全体にそういう職業の養成学校がどれだけあって毎年何人の卒業生が輩出されているか、業界として何人くらいが食えているか、ざっとでいいから調べてみることをおすすめします。たぶん成功する率は100人に1人か下手するとそれ以下でしょう。

「学校に行く」という言葉の響きのせいでなんか勘違いする人が多いようですが、アイドルになって芸能人で食っていく、バンドやって音楽で食っていく、というのとそう変わりません。

単に「なりたい」だけなら論外です。自分には才能があると信じられるならもう一度親御さんと話してみてください。
    • good
    • 2

3.奨学金を借りて、卒業後就職してから返すですね。

    • good
    • 1

本気なら学校いきながらバイトすればいいですね。

キャバは大変だと思いますよ。学費を本気で貯めてる姿を家族に見せましょう。
本気ならきっと助けてくれますよ。
    • good
    • 1

もし声優で成功したら、過去にキャバ嬢してたことが世間に確実にバレると思いますがそれでもよければ1がてっとり早いのでは?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!