プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2012年式VWゴルフ6
コンフォートラインマイスターエディション
を昨年、中古車で購入しました。
約14000km走行
ゴルフは6台目ですが、今までのゴルフは2万キロ位の走行で車検のタイミングで乗り換え
てました。
メインテナンスしながら維持する予定ですが10万キロ位は問題なく走れる車でしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



そのくらいの走行距離のクルマなら、これからきっちりメンテしていけば20万キロ程度までなら問題ないでしょう。でもご存知のように欧州車ですので、走行キロ数に応じて部品交換の必要が生じますので、どうしても国産車よりは割高になりますよね^^;。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
部品代かかるとしても、
20万キロは驚きです。

お礼日時:2017/05/06 12:19

定期点検を受け、キチンとメンテナンスしていれば、充分乗れますが、保証継承は必ずしてくださいね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

メインテナンスしながら大切に乗ります。

お礼日時:2017/05/06 10:24

釈迦に説法とは思いますが、日本車は、最初からエンジンの調子が良い。

欧州車は、二万キロ走行した頃から、本調子になる。最初から、シリンダーとピストンの、すき間が広い日本車と、すき間が狭い欧州車の差。長距離を乗るのが当たり前の、欧州車と日本車は、どちらが良い悪いではなく、文化というか、設計思想が違うのです。欧州車で10万キロなんて、まだ初心者マークです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/06 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!