プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(23歳)には付き合って6年になる彼(28歳)がいます。彼は私のことをとても好きでいてくれて信用してくれています。結婚の話も出ていて双方の両親は納得してくれています。
しかし私の同年代の友人に結婚しそうだと伝えるとまだ若いのにもったいない、それでいいの?という反応をよく受けます。私も一生のうちに経験が1人で終わってしまうのはもったいないと言う気がしてきて最近そればかりで悩んでいます。彼は何人か経験があるようで羨ましく思ってしまいます。
このまま結婚しても最初のうちは幸せだと思うのですが、後から30.40代になって他の人と経験しとけばよかったと後悔し不倫行動に走ってしまったらどうしようと怖く思っています。
結婚した後に不倫をしてしまうより、結婚する前に他の人と一回だけ経験してみる方がいいのかなと思っています。
私は今の彼のことを尊敬していますしとても好きです。裏切るようなことはしたくないのですが私の心の中のモヤモヤが消えず困っています。彼だけでいいと思いたいのですが、まだ若いうちに結婚すると言うこともあってそのようなことに興味を持ってしまい、いつか後悔するのではないかと不安でたまらないです。
何かアドバイスやご指摘があれば参考にさせていただきたいと思います。

A 回答 (24件中1~10件)

周りの友達は羨ましいだけ!


人の意見に惑わされず、あなたが今、彼といて幸せで結婚したいならするべきだと思います。
30代40代になってからの気持ちは、その時になってみないとわかりません。
    • good
    • 0

同じ経験をした者として回答します。


私は離婚経験があります。
初めの結婚の時、夫が初めての人でした。
学生の時から付き合って結婚しました。
独身時代、周りの人から、1人の男性しか知らなくて勿体無い、みたいに言われることもありましたが、私は身持ちが固い?自分を誇りに思ってました。(今思えば笑えますが。)
ちなみに、彼氏がいても他の男性にアプローチされましたが、1度も浮気しませんでした。もちろん、その中にはタイプの人もいたんですが、彼氏を裏切りませんでした。
しかし!結婚後、その夫に浮気されてしまい…離婚に至りました!!!
その時に思ったことは…、青春時代を返せ〜です。笑
もっと多くの人と交際していれば、人を見る目を養ったりできたのでは?もっと良い人と家庭を築けたのでは?なんて思ってしまいました。それに恋愛って楽しいから、もっと楽しみたかったなとか。
しかし、離婚後、再び独身になり、何度か男性と交際するチャンスはありましたが、しませんでした…。
そして、男性経験の少ないまま再婚してます。(これはもう性格なんだと思います。自分を軽く扱われるかもしれないことへの恐怖?もあるし、自分は愛する人としかしないと決めてます。)

彼氏のことを尊敬されてるなら、一回でも裏切ったりすれば、そっちの方が後悔されるんじゃないですか?それに、そんなことで、1番大切な人を裏切る自分を好きでいられないのではないかと思います。
でも、若いうちから、この人だ!と思って結婚しても私のようになることもあるので、結婚は慎重にした方がいいと思います。
離婚してから、世の中には素敵で優しい男性ってたくさんいるんだ…私は何も知らなかったわ〜と思ったので。笑
多分、生涯1人の男性しか知らなかったとしても、深く愛し合い、信頼し合えば、後悔することはないと思うんです。
でも、そんな夫婦になれる人はごく一握りなのかも。ご結婚されたら、そんなご夫婦になれたらいいですね(^-^)
    • good
    • 3

経験人数1人なんて羨ましいです。


素敵なこと

婚期一回逃したら先は長いですよ。
周りが結婚して羨む時期が来てしまって虚しくなるので、チャンスがあるときに結婚しちゃった方がいいですよ。
    • good
    • 0

経験をしたいと思う気持ちは誰でも良いと言う事でしょうか?


有る女性に聞いた事が有りますが、好きな男性しか経験しないと言う人もいます。体だけの関係を他の人に求めるなら、貴女を好きでいる男性はどう思うでしょうか?それを考えればおのずと分かるはずです。
不倫をする事を前提で結婚するなら
失礼では無いですか?結婚は諦めた方が良いのでは無いですか?
普通、恋愛は気持ちが有って、一緒にいたい、大好きで、最後に体を許すと言う運びになるのでは無いですか?
結婚はやめた方が良いのでは無いですか?
    • good
    • 1

それを彼氏に話してハンプンニングバーに行けば解決する!


そして後悔する?
    • good
    • 1

モヤモヤするなら他の男性と付き合えばいいと思いますし、それでしかモヤモヤは晴れません。

そんな気持ちを抱えたまま結婚されては彼氏さんが可愛そうですよ。
このモヤモヤを抱えたまま結婚すると、そのモヤモヤは膨らむ一方で、何かにつけて「あの時◯○してたらな」て考えて喧嘩も増えるんじゃないでしょうか。ただ今別れて他の男性とお付き合いして、そのモヤモヤが晴れる保証もありません。また一人また一人と欲が尽きない可能性も大です。
でも幸いな事にまだ貴方はお若い。
ある程度の年代まで経験を積んでから結婚していいのでは。
    • good
    • 1

彼のことが大好きならいいんじゃないのかねえ あとで不倫しても それはそれじゃないかなあ 無理して 好きでもない人と関係持

つのも ないと思うけどねえ
    • good
    • 0

好きな人と するのが一番


本来は 愛の証しですから
1人 2人 ーーー
なんて関係無いと思います
    • good
    • 0

生涯にひとり。



昔はふつうでした。
まぁわたしの母くらいまでは。

たぶん結婚前にあまり遊んでなかったのね。

それは悪いことじゃないですよ。

一人のひとと、いろいろ工夫して、性を楽しむのもアリですよ。

あなたがリードして、
場所を変えてみたり、
雰囲気を変えたり。

いまの風潮として、
いろいろ知らないと恥ずかしい、があるかと思うけど。

いまの彼氏と最高の関係になりましょうよ。

すてきなことよ。
    • good
    • 0

知って、幸せになることも有るけど …


知らない方が、良かったと思う幸せも有るしね 。

そこん処は、あなたの思うがままに …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!