プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(男)は現在高校生で付き合っている彼女がいます。
互いに進学するのですが、離れるため遠距離になりそうです。

突然ですが私たちは進学先を卒業してから結婚しようと約束しており、
今のところその予定です(私も結婚はしたいです)

ですが、私も彼女もお互いが初の相手なので、互いに経験人数は一人です。

つまりこのまま何事もなく結婚するとなると、
私も彼女も経験人数一人のまま結婚することになります。

そこで質問ですが、※やはり女性にとって経験人数一人で結婚というのは
気が引けるものですか?もしくはどうとらえていますか?

私は経験人数は気にならず、今の彼女一人で満足なので
もっと他の人と経験なんて願望はありません(いつ心が変わるものか分かりませんが)

もし、彼女が本音のところでもっと他の男性と遊びたい、経験したいという願望があれば
受け止めたい気持ちもありますが、後者は間違いなく浮気になるので、
浮気は絶対に許したくないです。なので私もしたくはないです。

勿論一人で十分だと信じているし、それがいいのですが、
女性のそういう願望があると浮気の心配もあるし、結婚後も怖いです。

私自身が今後どうかという話は、解答に関係がある限りは触れてもらって構いませんが、
途中の※の質問に対して意見を頂きたいです。 できれば女性の方お願いします。
 

A 回答 (5件)

私も経験は夫だけです。

大学1年から10年付き合って結婚しました。
他を知ったほうがいいと周りには言われましたが興味がわかきませんでした。

結婚するときはするし、別れるときは別れます。

彼女がそう言ってるわけではなし、結婚もまだまだ先なのに、もしもを考えて悩んでも仕方ないですよ。
今を積み上げていけば未来にはつながりますから。
    • good
    • 28

既婚、二児の母です。



私自身は、初めての彼氏と結婚しました。
16歳の高校1年生になったばかりの頃に付き合い始めた、7歳年上の男性・・・それが主人です。
私が大学を出て、就職して1年後、結婚しました。

私自身は、それなりの覚悟と責任を持った上で、主人との結婚を決意したので何の迷いもありませんでしたが、親をはじめ、周りからは「もっと、いろんな男性を見て決めなさい。」と言われましたね^^;

いろんな男性を見るというのは、別に恋人同士にならなくてもいいんですよ。
厳しい現実社会に出て、広い世界を見て、一人前の社会人として、たくさんの人を見て、たくさんの人と関わって、自分自身の目を肥やせということ。
世の中は広いですから、いろんな男性、女性がいるんですよ。

自分自身も、学生から社会人になれば、大きく成長しますから、恋人を見る目が変わってきますしね。

でも、私は、大学でも職場でも、いろんな人を見て、友達として、同僚として、いろんな形で付き合ってきたつもりですが、やっぱり、恋人は、結婚するのは、夫しか考えられませんでした。

欠点も、情けないところも、醜いところも、お互いに全部さらけ出して付き合ってきて、最終的に「自分の全てをかけてもいい」と思えたのです。
「この人となら、強くなれる」と・・・。
私が、鬱、対人恐怖症、心身症などと診断されて辛いときも、夫が、失業したりして苦しいときも、お互いにお互いを必要としていたし、気持ちが腐りそうになったときでも、二人でいたからこそ、何とか支え合って、「この人のためにも・・・」という思いで乗り越えてこれました。

そういう付き合いをしてきたからこそ、お互いに「この人だ」という確信が持てたのかも。

私は、最初で最後の男性・・・って素敵だと思っていますよ^^
すごく幸せなことだな・・・と。

でも、結婚して二人の子供を持つ今・・・後悔はないし、夫のことは愛しているし、大切だし、これ以上の人はいないと思っているけれど、もう少し若いときには、いろんな人とお付き合いしたらよかったな・・・という気持ちも多少ありますね^^;
ただの興味ですが・・・。
だからといって、浮気なんて絶対にありえませんが。

お互いに成長していけば、お互いに今とは変わり、二人の関係も変わり、お互いを見る目が変わります。
良くも悪くもね。
そして、世界が広がれば、いろんな人を目にします。
そのとき、二人がどういう決断を下すか・・・縁があれば、より一層すばらしい関係が築けて結婚するし、縁がなければ別れることになる。

それだけの話です。
それぞれに覚悟と責任を持って結婚すれば、経験人数が一人だろうが何だろうが、結婚後は幸せになれるはず。
    • good
    • 21

ん?1番さんの回答を見ると「彼が異性の経験人数一人」という意図になっていますが、


「彼女が異性の経験人数一人」ってことに対する回答ですよね?
質問者さんの経験人数の話ではなくて、女性が「もっと経験したいから初めての彼氏とは結婚したくない!」っていう感じ方をするかどうかですよね?

そう仮定して回答します。私はもうすぐ30の女です。

一人しかいない、というのは指標にはならないですね。
本気で付き合っていれば、ですけど。
私も、最初の彼氏に未練があるわけではないのですが、
最初の人からいきなりそうやって思い合えたら、きっと人生違ったんだろうな、と思います。
初めての彼氏には「俺は一生結婚できないと思う」って言われてましたよw

女性の浮気願望って、男性とは違いますからね。
ほとんどの場合は「パートナーに満たされないから 不満があるから 向き合えないから 寂しいから」です。
男性は性欲を満たす目的があるけれど、女性は「心の寂しさ」を埋めるためなんですよ。
だから、質問者さんが心も身体もきちんと満たしてあげなければならないわけです。
そうやって満足いく交際をしていれば、他の男になんか目移りしないです。

一つ言えること。
遠距離になるとのことですが、
彼女さんが都会に引っ越す形の遠距離は非常に厳しいです。
都会は楽しくて刺激も沢山。
あなたがきちんと心をつなぎ止めていくのが本当に大事です。
あなたのことが本当に大好きならば、浮気も経験人数も関係ありません。

ちなみに、同世代でも初めての彼氏彼女同士で結婚しているカップルは多数いますから、
そんなに経験人数の件は心配することありませんよ。
それよりも、心の距離が離れることを心配されたらどうですか?
    • good
    • 6

いやぁー


その愛が続けばいいね!


でも正直別れる可能性のほうが高いでしょ・・・


そこまで心配しなくてもいい気が・・・



まぁがんばれ!
    • good
    • 3

既婚女性です。



やはり女性にとって経験人数一人で結婚というのは
気が引けるものですか?もしくはどうとらえていますか?

出来る限り 人数は少ない方が良いと思いますよ。
ただ、結婚してから 遊ばれたのでは困るので、多少の遊びは嗜んで頂きたいですね。

例えば パチンコだったり、風俗だったり。
全く知らず 死ぬなら良いけど それって保障が無いじゃない?

結婚してから ちょっと時間があったから立ち寄った、誘われて断りきれずに立ち寄った、、、そこで どっぷり漬かられたのでは困るから。
パチンコの 酸いも甘いも 知っている、体験しないと分からない事はあるので 
一応 遊び程度には知っていて欲しいかな。。。

異性関係も そうかな。。。

ただ もう 遅いですよね?
結婚したいと思う女性に会ってしまってるわけですから。
今から 異性と交流を持てば 浮気になるし バレる可能性の方が高いから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A