アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経験人数=1人(今付き合っている人)は損なのか?
私は今21歳で、付き合って2年半になる彼氏(26歳)がいます。
初めての彼で初体験もその人です。
お互いの親に挨拶もしていて、来年には結婚出来たらいいねと話しているところなのですが…。
私はその彼一人としか経験がないので、それを知った周りの人から
「若いのに遊ばないの?もっと色んな男知ったほうがいい。そんなんで結婚したら、あなたが浮気に走る可能性高いよ」等等、言われてしまいました。
彼のほうも、冗談っぽくらしいですが同じようなとこを言われたようです。
私も彼も気にしていませんが、実際そういうことって多いのか気になりました。
経験人数が少なくて、結婚後他の男性を求めて浮気に走るなんて人いるのでしょうか?
逆の場合も聞きたいです。
すごく幼稚な質問だと思いますが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

損だと思います。

何人かと付き合わないと、常識がわかりません。最初の彼がワリカンが常識ならデートの常識はワリカンということになりますし、ということです。常識がわからないと、借金を背負わされたり、浮気かどうかわからずにギクシャクしたり、浮気する以前に人生の失敗の確率が高まります。

と言っても、経験少なくてもそのようなことを真面目に議論する場があれば、大丈夫と言えば大丈夫です。結婚後の生活は家庭を築く、退屈で大変な日々におわれるので恋愛気分でいると失敗するかも。恋愛がしたい人は、家庭は退屈なんでしょうね。家事とこどもに全てをささげる日々。恋愛と結婚は別です。結婚後に浮気する人は、結婚前から浮気してたんでしょ。でも、確かに結婚後異性にハマル人はいます。人生わかんないです。人は変わります。
    • good
    • 1

どうも失礼します。



嫌々、損なんてことはありません。

世の中、一人の異性とも付き合えない人もいますし(私の事です)。

私は24歳の男性ですが、恋愛経験はなく、訳ありで、この先一生独身が確定しています。

私からすれば一度でも恋愛経験のある人、既婚者は尊敬致します。

私のように底辺の人間も存在しますから、どうぞ安心されてお幸せにお過ごし下さい。

悩みことではないです。
    • good
    • 1

経験が有るから後悔した女性の話しは良く聞く。


経験=傷物。
親御さんは双方未経験を望んでいる。

結婚式場のバージンロードの意味は?

問題は彼と2人で克服すれば良い。

とても素晴らしい事だよ。遊んで後悔して他人を巻き添えにする人は放って置けば良い。
しょせん話のネタにされるだけ。
    • good
    • 4

赤い糸です。


あなたは、すんなり彼の元にたどり着いた運のいい人ですね。
運命ですから、浮気なんてあるわけ無いのです。
馬鹿みたいな話は、無視して末永くお幸せに~!
    • good
    • 8

usausau-saさん、こんにちは。



どちらもあるのかと思います。
ただそれは、将来の状況の話であって、今すでに何人かお付き合いの経験があろうと、
その人が最初の人だろうとあまり現在の状況は関係がないかと思います。

自分が何を大切にして、何を幸せに感じられるかが大切な事だと思います。
いろいろ言っている周りの方も冷静に考えたら、
「ある程度の人数をクリアすべき」と思いながら生きている人は
あまりいないかと思います。

将来、どちらかが浮気したりほかの方と体の関係になったからといって、
それは、それまで一人しか知らなかった事が理由なのでなく、
そのときそういうことをしたい理由があるからそうするのです。
だから、あるかもしれないし、ないかもしれないし。

もし、そういうことがあったとしても、元の関係が良かったんだなと思えるように、
お互いの愛を深めることが今は一番いいのかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

浮気に走る人は、どんな理由であれ浮気するんですよね。
経験が少ないとか関係ない!
私も同感です。

今の気持ちを大切にして、これからを過ごしていきたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/06 23:43

いろんな異性とつきあってから本命に出会うか?


それとも最初からたった一人の赤い糸の運命の相手と出会うか?

わたしは後者のほうは、非常に幸運だと思いますよ。
どちらにしても運命の相手と出会うことは非常に幸運には違いないのですけどね。

ちなみに、「結婚後に夫以外の男性と交際してもよい」と感じる女性は
そうでない男性と比べて3倍の離婚率があるそうです。
普通に考えてそういう女性は経験人数が豊富な気がしますけど(^^)

周囲の人はお二人をうらやましいので色々言ってくるでしょうが、
さっさと幸せになっちゃってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分で言うものあれですが、私も幸運だと思っています。
こんなに早く運命の人に出会え、相手も同じ気持ちなんてそうないのかなーなんて。
これを、経験の少ない甘ちゃんの考えと思う人もいると思いますが、
私たちがいいなら他人は関係ないですよね^^

ちゃっちゃと幸せになります(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/06 23:39

あなたも彼も経験人数が少ないのを気にしないなら、それでいいんですよ


人は人だから

で私の考えは
恋愛って楽しいのにそんなに早く結婚しなくてもいいのに
結婚したら今までのような気楽な生活出来ないのに
せめて20代は遊びたいよなって考え

でも友達にやっぱり二十歳で結婚した人いるけど
すぐ子供も2人でき
しかも8才上の彼はマンション買ってて、4人で暮らしますよ

凄いって思いました
友達は彼大好きでね
彼も優しくて仕事頑張る人だったから

凄く理想的な家庭ですよ

だから人それぞれ
2人の愛が確かなら問題なし(^_-)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人それぞれ、考えは違うんですよね。
現に、私はsoodaneさんとまったく逆の考えなんですよね~。
遊びは学生時代で十分って思っています。
ある友人は「もったいない、学生の遊びなんて高が知れてる」と。
分かるんですが、それを人に押し付けるものではないなぁと思ってしまいます。
スミマセン、ついグチってしまいました(笑)

彼が同じような考えでよかったのか悪かったのか…
とりあえずは、自分は自分という気持ちでこれからは接します。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/11/06 23:32

はい!



ズバッと言いますね^^

そういうことを言う人の顔をよーく拝んでみてください。

決して上等な人間じゃないはずです。

わたしはできれば初めての人と結婚したかったですねー。
一生一人が理想です。
その彼とは初めて同士でお互い結婚しようって言ってましたよ。
懐かしい話です。
でも別れたのも私の判断だし全く後悔はしてません。
旦那は二人目ですけど別に誰にも言いませんよ。
人に聞かれると 旦那は初めての人よー って言いますし
Hの回数は2回って言います^^
子供が二人いますからネ。(この辺でたいていの人は私の意図に気づきます)

そういうのって、だいたいが正直に話すようなことじゃないですし
浮気や他の男との遊びを奨めるようなヤツはまーだいたいが
真面目なあなたをからかってるか
潜在意識下であなたの不幸を願ってます。

そう思って間違いないので

ゆったり微笑んで そうですね^^って相槌うっとけば大丈夫です。

世界一お幸せになられることをお祈りいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験の話を堂々としていたわけではなく、
「初めての彼」と言うと、困ったことに「じゃあ、初体験も彼なんだ」的な流れになるんですよね。
濁してはいるのですが、真面目に一人と付き合っている人が珍しいみたいで…(汗)
今度からは笑って適当に流してみます。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/11/06 23:20

家は私も妻も初めて同士でした。


もう付き合いから結婚を入れると17年です。

彼女は僕へのこだわりがとても強い女性なので、別れたいとか別の人と付き合えば良かったとか口にした事がありません。ちょっと変わっているのです(^^ゞ

僕の方は、やはりセックスを求めても断られる悔しい経験から、他の女性に鞍替えしたいと何度も思い、その都度別れ話をしたりもしましたが結局断られて今に至ります(^^ゞ

不倫の先は破滅しかありませんから、それは僕には出来ませんでした。
そうこうしていたら、34歳ぐらいの頃からだんだん性欲が無くなって来て、妻と別れようとも思わなくなりました。ある時までは苦しむんですよね。隣の芝生は良く見えてしまいますから。

今までの経験で得たものは忍耐です。これは経験からしか得られる事は出来ません。
忍耐は短気を起こして大切なものを台無しにする事を防ぐ作用がありますが、若い内から備わっている訳ではありません。その事を十分意識しておくだけでも過ちを防ぐのに役に立つと思います。

お互い他の方との交際の経験は無いのですが、色々と比べずに済むのも良いですね。
これから先の浮気の心配をなさるより、手放すのが惜しいと思える程の意志の疎通が行き届いたご家庭をどうお作りになるかご思案なさった方が楽しいですし、浮気予防にも効果がある思いますよ(*^_^*)

ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これが現実なのでしょうが、別れ話や忍耐などと言っている人と一緒にいるのは嫌ですね~。
私もこの先結婚して、彼にそう思われていたらやるせない気持ちでいっぱいになるだろうな。

貴重な回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/06 23:07

経験が一人だから損、とか、人数をたくさんこなしたから得、とかいう考え方自体が変だなって思います。


お友達がなんと言おうと、usausau-saさんと彼がそれで幸せだったら全く持って良い話だし、周りがなんと言おうと関係ないと思うのです。
浮気に走る可能性が高いよ、と言われた時、どう思ったか、そこも大切だと思います。
そういわれて、あ、そうかもしれない、、、って思うのであればする可能性は十分にあるのかもしれないし。
言われて、そんなこと考えもしなかったし、そんなことあり得ない!って思うのであれば、そういう気持ちでお二人で結婚後も楽しく過ごして行けると思います。
他人がどうこうより、お二人がどう考えるか、だけが重要なので、お二人でその点のお話もされると良いかもしれませんね。
お互いが始めての相手で、その人と結ばれるなんて、素敵だと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miranaさんの言う通りだと思います。
周りがなんと言おうと、自分たちがどうなのか…
私も彼も、そんなこと微塵も考えていなかったのですが、
あまりに言われるので私の方が世間知らずなのかなと思いまして、この質問をしました。
恋愛経験が少ないと不安になることも多くて…って関係ないです(笑)

自信になる回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/06 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A