アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。初投稿です。文章力なくて本当に申し訳ないんですが。

私の彼氏はモンストにはまっています。
休みが一緒で一緒に居てもモンストしています。
友達と電話しながらモンストするので私は放置されてます。
一緒にいないときは何にも思わないんですけど、
彼氏に『一緒に居るときはモンストしないでと伝えても』
彼氏にからは『わかった』って言葉がありますが
改善がありません。いつも起きてからモンスト寝るまでずっとモンストしています。

デートしたいときも、外食したいときもあります。
私が友達優先でいると彼氏は怒ってきます。
彼氏はずっとモンストしているので私は友達といた方が楽しいって伝えても、彼氏はわかってもらえません。
ゲームする彼女、彼氏いる方、ゲームは恋人より大切なことなんでしょうか?

A 回答 (74件中51~60件)

僕も昔付き合ってた彼女が趣味優先で有給取った日にイベント重なってドタキャンなんて多々ありました。

それで喧嘩になったこともあり、1度別れ話を切り出し別れました。
4日後に突然電話が来てやり直したいと言われてそれから2年、合計2年と7カ月付き合いましたが、相変わらず治らず、我慢の限界で言いましたが、逆ギレでお兄さんに愚痴を言って、相手のお兄さんも出て来て一方的に攻められました。

いろんな人がいます。新しい人を探すのもありだと思います。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。別れてもダメなことは続かないですかね。本当好きだけではダメなんですね

別れた方が…良さそうですよね…

勝手すぎますよね…
結婚しても自分のしたい事だけ貫かれて我慢……は有り得ないと思います。
人生、短いようでこの様な男子と過ごす人生はある意味、地獄の様な気もします。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。一緒にいても悩んでる方が多いんです

家族や恋人より大変なものなんかないですよ!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。

ひかるたんさん・・・

ちょっとスレをお借りします。

最強ママさん・・・

ココをクソつまらなくしてその後放置して、そんな回答ですか?
あなたの旦那?が1日10時間モンストやってても我慢したら・・・とか金がかかる訳じゃないし・・・とか言ってられるんですかね?

あっ(^_^;)
質問者様・その他見て不愉快になった方々失礼しましたm(__)m

このク〇バ〇〇にずっと一言言いたかったモノで。
    • 13
この回答へのお礼

大丈夫です。ありがとうございます

結婚しているわけじゃあるまいし、別れるのに相手の許可は不要です。

もちろん、理解を得て円満に別れることに越したことはありませんが、この場合、彼女の要望を聞く気はない、でも自分のやりたいことは貫く、という自分勝手な相手なのですから、貴女も自分勝手になってOKです。
「私はこれ以上貴方といて、自分の時間を無駄にする気はありません。さようなら」以上!です。

ただ、1日10時間もやっているようでは、たぶん彼は依存症のような気がしますが・・・。
社会人か学生さんか分かりませんが、仕事や学業に支障が出ていませんか?
徹夜でやって翌日起きれないとか、仕事or授業中もこっそりやってるとか、サボってるとか、食事もしないでやってるとか。
もしそうなら、薬物やパチンコ等の依存症と同じで、自力で抜け出せるものでは無いようです。
詳しくは「ゲーム依存症」等で検索してみてください。
本来なら病院なり自助グループなりの助けを借りた方が良いように思いますが、たぶん、本人は「趣味の範囲」「止めたければ自力で止められる」と思っているでしょうから、相当難しいでしょうね・・・。
「別れてもいいや!」という気分なら、ヘンにあれこれ手助けするよりも、別れてしまった方が貴女のためだと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今もモンストしているのです。私は朝から仕事なので家にいるなら寝てほしいんですけど、ずっとスマホしているなら家に送るって伝えても辞める気がありません。夜中起きられていたら私が仕事に支障が出そうです。
依存性の問題かもしれませんね。

今現在、ひたるたん様は彼の事が好きなのかしら?

ひかるたん様は結局どうしたいのでしょう?
彼にゲームをやめて欲しいだけなのかな?
それとも、ゲームを理由に別れたいのかな?
私も一女性としてあなたの気持ち、理解して差し上げたいんですが…。
ただ、1つだけ。アドバイスになるかどうかはわかりませんが…。

男はゲームに限らず1度ハマり出したら留まることを知りません。どんなに近くにいる存在があーだこーだ言っても耳を貸すこともまずありません。それに対してあなたがどこまで理解し、許せるか?

女って、男の理不尽さに悩まされるモノなのです。貴女様に限らず。

ギャン○ルやキャ○○ラ等、大金を使うようなモノにハマったワケではないのだから、もう少しだけ様子を見てもいいかな?と思いますよ(´︶` )

失礼しました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

きっと彼氏はモンストを愛してしまったのですね〜

あなたの事ももちろん愛していると思いますが、モンストばかりしているのは辛いし、つまらないですよね。ここはひとつ、ちょっと彼氏と距離を置いてみたらいかがでしょうか?離れてみたら彼氏も貴方の存在に目を覚ましてくれると思います。若い貴方の時間を大切に使いましょうね〜( ^ω^ )
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。距離を置こうと思っています。

>何回も別れようと伝えました。

別れていいと思いますよ。
これでは、彼といても面白くも楽しくもないでしょう。
しかも、自分のところに質問者様を置いておきたいという支配欲みたいなものがあります。
彼の興味の対象は、質問者様ではなくてモンストなのです。
質問者様は、単にオブジェ(置き物)の存在ということかも知れません。
彼はちょっとそういう病気なのかも知れません。依存症、症候群だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼氏といて疲れます。私は仕事しているので明日も早いです。彼氏はずっと今もモンストしているので、家に送るよって伝えても全然気にしないんです。
私が神経質なのか夜中に起きられてしまうと私が眠れないんですよね。

たぶん、別れる事は当分無理だと思うので、距離を置いて、家に来ても入れない、連絡してきても取り合わない、って感じで彼氏に自分がしてきた事をわからせないとダメな気がします。

というか、友達に会っただけでいちゃもんつけるのは、お子様!俺も過去にそういう彼女いたことがあり、結局別れました。後は、貴女の意思が伝わるか伝わらないかな感じがします。頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今もいるんですが、モンストしているんです。
私が明日仕事で眠れないからって伝えても全然気にしないで大丈夫って言われます。家に送るよって伝えても帰りません。今度からそうします。

はい!私はいま別れて1年半ほど過ぎ

今付き合っている人がいます。
その人はゲームもやりますが一緒にいる時は控えてくれたりお出かけも結構します。とても幸せです!あの時は悲しかったけどあれがあって今があると思えます。別れてよかったなぁと思っています!

1年もいるのですね...
私は8ヵ月で終わってしまいましたが私の元彼も友人、知人と遊んでいても浮気だと言ってきたり自分は浮気しているのを隠してたりとかですね...笑
私も泣いた時はうざい泣くやつ嫌いと言われて終わりました笑
でもひかるたんさんの彼氏さんの何が辛いの?はひどいですね...。

別れる別れないはひかるたんさん達が決めることなのでそんな奴とは別れろ!なんて言えませんが、もしその方と別れても人と人との縁は続いていくものです。ひかるたんさんなら絶対いい人が見つかるはずですとだけ言っておきます。
お返事ありがとうございます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今は新しい恋しているんですね。
私は明日仕事なのに、ずっと今もモンストしていて気になるから家に送るって伝えています。でも大丈夫って言われます。私が寝不足でたまりません。