プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年ほど付き合っていた彼氏と別れました
元より私の片思いで、懸命なアプローチの上付き合うことが出来ました
彼は7つほど年上で、同じ会社の上司です
どちらかと言えば気が強い彼ですが、仕事に対しては真面目で、人当たりもよく、出世街道にいるような人でした
そして、自身の評判を凄く気にしています
一方で私は、仕事も要領が悪く、人付き合いも苦手で、出世欲も無く、激務な現職から転職を考えているような状況でした
本題ですが、以前より些細なことで喧嘩が増え、頻繁に彼の方から別れを告げられ、それを私が必死に食い止め、やり直すということを繰り返していました
別れることになった最後の喧嘩ですが、出世欲もなく、社内で評判の良くない私に嫌気がさしたとのことでした
役職に付け、出世しろ、付き合いを大事にしろと
社内では付き合っていることは隠しています
彼の意向です
もとより彼は社内恋愛は反対で、
事実、社内恋愛が多い会社ですが、彼の浮いた話は聞いたことありませんでした
最近になって僅かですが、私とのことが噂になっていたそうです

そのような話があり、いつものように別れたいと言う彼に対して、分かりましたと受け入れ、本当に別れてしまいました
しかし、どうしても彼を忘れられず、やり直したいと考えてしまいます

どうすればいいのでしょうか
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

転職をして「違う会社の人」「違う業界の人」になってしまう必要があるのでは?


同じ会社にいる以上は仮に復縁出来たとしても同じ事の繰り返しにしかならないと思います。
同じ職場だから、会社でのあなたの欠点を全て丸々見てしまいます。
しかし、そんなあなたとくっついたわけですから、会社員として以外の女性としての魅力をあなたに感じたのではずなのです。
ならば、会社員としてのあなたを見せないで、女性としてのあなただけを見せるような距離感となれば問題は無いはずです。
また、社内には二人の関係を隠しておきたいというのも相当なストレスになっていたはずです。
あなたが転職をすれば、それらのマイナス要因が解消されるわけです。
    • good
    • 1

”出世欲もなく、社内で評判の良くない私に嫌気がさした”


"役職に付け、出世しろ、付き合いを大事にしろ"
"仕事も要領が悪く、人付き合いも苦手で、出世欲も無く"
カレが全部言ってるじゃん。
要するに尊敬できないやつはイラネってことでしょ。
転職すれば社内恋愛であるっていうマイナス要素は排除できるけど
”距離ができる”っていうリスクは発生するわけで。
仕事がんばる以外にないでしょ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!