アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は中学生で身長が160センチ、体重55キロです。部活は卓球部で毎日2時間部活をやってます。なんとか健康にお腹を痩せる方法はありませんか?

A 回答 (4件)

脂肪を筋肉に変える。

まずは、腕立て伏せ。
腹筋。
スクワット。
等々人一倍やりましょう。
筋肉痛になるくらい。
あとは野菜なども食べて、バランスのいい食事を心掛けて、頑張って下さいね!
    • 0

腕立て伏せの【伏せ】の状態を1分間キープ。

手のひらとつま先以外は床面につけないこと!
肩から踵まで一直線になるように腰の高さに注意!

1日10セットを半年続ければ、おなかは凹む。
    • 0

男子卓球部であれば、腰回りを使う運動ができますね。

そうです。素振りです。

カット、突っ付き、ドライブ等の手首や脇を使ったトレーニングに走っていませんか?

何年生かわかりませんが、球拾いで足腰の筋肉はついているだろうし、反復横飛びも、真面目にやればかなりの筋力がつきます。

足腰って、体重を支える器官ですよね。だから逆に上半身は太りやすくなります。

いいですか?
テクニックに走るよりも基本練習です。素振りをしてツイスト運動。これがやがて、お腹周りに筋肉をつける方法です。

尚、腕立て伏せは、脇を締めれば腕に、横に広げれば胸に筋肉がつきます。
無駄では決してありませんが、素振りをまず頑張りましょう。
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。

そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • 0