アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です。
相談できる男友達がいないのでよろしくお願い致します。

彼氏がいるのですが、元カノと連絡を取っています。
何度もその人の事で話し合い、私が嫌がっているのもわかるのに内緒で1度会ってそれを隠したり、ラインも通知オフにして自分から月に1度のペースで送っています。

内容は、ゲーム貸してなどです。
私には会う口実を作っているように思えます。

また、彼氏から連絡することはあまりないのにその人に対しては月に1度のペースでお互い送りあっていたりします。

彼氏いわく、男女の友情はありえない
らしいのですが、どうなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 逆に返せば、私が気にしなければ済む話かなとも思うのですがどうなんでしょうか?
    この先が不安で仕方ありません。

A 回答 (6件)

否定的な方が多いですが、本当に男が書いてるのか信じられないなあという感想ですね。

女性が怒りに任せて書いてる文章のような気がします。

まず男と女の違いをどれほど知っているか、それが恋愛や夫婦生活を上手にやっていける差の1つだと思ってます。
最近離婚や恋愛もつれの事件が多いのはこのことを理解していないか、理解が少ない人が多いためかな~と。

今回の件で出てくる性別の違いは2つです。
1つめ、女性は基本的に恋愛が終われば全部デリートできます。
元恋人にもらったものを全部捨てたり売ったりできるのは女性ですが、男性は記念みたいに大切に持ち続けたりします。
失恋も男性はほぼ一生引きずったり思い出にしたりします。

2つ目に男とは複数の女性に気が行くものです。
これを言うと大体の女性に袋叩きになるのですが、そういう風にできているのです。
ライオンが複数のメスを連れてオス一頭で群れをつくるように生態系の問題なのです。

例えば風俗やアダルト関連などを所持していると不潔で許せない、という女性が多いのですが、これは本能的な浮気をしないように努力をしている人の特徴です。
本能をお金の関係で解決しようとするものですね。

私の言ってることはあくまで一般論ですが、全否定されるのであればその女性は上手に夫婦生活や恋人関係は作れないと思います。
男側から見ればブランド品をありがたがったり「どっちが似合う?」質問する女性にうんざりする人が多いわけですからね。
つまりお互い様なところもあるし、性別の傾向の違いを知らないし理解しようともしないのであれば上手に異性とは付き合っていけないのですから。

以上のことから私の感想では元カノに気が行ってると思われます。
気にしないで済むのであればよく言われる「都合のいい女」になってしまう可能性があります。
簡潔に言えば元カノよりその人のことと男性の傾向のことをよく知り、喜ぶポイントをついていき、気をこちらに奪い取りなおすことが大事かなと。
「男性が嫌がる女性の言動」「男性が喜ぶ女性の言動」などを調べよく学ぶのがお勧めです。
性別だけでなく性格の違いもありますから、なるべく1つではなく複数の理論に目を通すといいでしょう。
特に心理学はお勧めです。

ゲームの貸し借りというのも、男が好きなゲームを理解し同じ趣味を持っているのはポイントが高いはずです。
ソーシャルゲームをする女性も増えましたが、本当にゲーム好きならゲーム機やパソコンを使った本格的なゲームを好む人も多いですしね。
同じようなゲームについて調べたり覚えたり、一緒にプレイしてみるといいでしょう。
同じ趣味を持つ異性や、深く理解してくれる異性って好意を持つはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男女の恋愛観の差には理解していましたし妥協していたところも結構ありました。
ですが、この件に関しては疑問が多々浮かんできましてそれをぶつけても嫌がっているだけで、性的な関係にならなければいいんでしょ?二番目がいても。と言っていました。
彼が元カノとの思い出の好きなゲームを頑張ってやったり、いろいろと努力をしました。

元カノと復縁したいんでしょ。

あなたは復縁するまでのツナギの彼女です。

そんなクソみたいな男、とっとと別れた方がいいよ。
    • 0
この回答へのお礼

それも思いました。

彼は、卑劣な男です。

彼曰く、男女の友情は有りえない、
なら、貴女とも、H以外の、目的しか、有りません。
そんな男に、貴女の身体を、捧げるのは、やめましょう。
貴女からは、彼には、何も言わずに別れましょう。
言えば彼に、言い負かされます。
自然に彼と、関係を断ちます。
もし、貸し借りの金銭や、物が有っても、放置し、忘れます。
    • 0
この回答へのお礼

以前元カノと彼氏はセフレでした。

君が嫌がっているのに

連絡を取り続ける彼・・・
それが現実としてある。

これをふまえて、君は
彼とどうしても別れたくないのなら
我慢するしかないし、

例え別れることになってでも
やめて欲しいのか
どちらかに腹を決めること。

『別れるとかは考えていません』
とか言いながら、どうすれば
良いでしょうか?と聞く女性は
多いけど、そういう男は隠れてでも
するので、そんな人だけど信じる
のか、どうしても自分の価値観とは
合わないから見切りをつけるか
はっきり決めるべきだと思う。

普通は元彼、元カノとは切るべきで
万が一、続いていていた場合でも
今の恋人にバレて、恋人が嫌がって
いるなら止めるべきだとは
個人的には思うけど、
やましいことが何もないからと
続ける価値観の人もいる。

あとは君がどう思って、それに対して
OKなのかNOなのかの問題。
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りだと思います。
自分の気持ち、考え方を今1度見つめ直して見たいと思います。

>どうなんでしょうか?

何が「どうなんでしょうか?」なのでしょうか。

あなたが元カノと連絡取るのを嫌がるからそのような行動を取っているのだと思います。
相手に見えないようにする、、というのは対応策の一つですね。

対して、あなたは「私が嫌がっているのだから、連絡をとったりするな」ということですよね。つまり彼の対応はあなたの思っている(希望する)対応とは異なる。

状況はそんな感じですかね。

ここで一つ質問ですが、「その女性と連絡をとるな」とはっきりと伝え、彼はそれを了承したのでしょうか。

もし、まだなら、ハッキリと伝えましょう。婉曲的な相手に「ここまで言えばわかってくれるだろう」というのは意味を成しません。

彼が了承した上で、その行動であるというなら、それが彼の答えです。

あとはあなたがそれをどう解釈し、それを踏まえてどう行動するかだけです。

基本的に彼がどう考えているかは考えなくてよいのですが、彼が、「男女間の友情はない」というのであれば、その元カノへの気持ちは「愛情」という事だろうと思います。

まとめると、あなたの態度がハッキリしていない、、というだけに見えます。
    • 0
この回答へのお礼

やましいことしてないのに別れるのは納得できない、好きに携帯見ていいから。
と言ってくれました。

ハッキリと連絡取らないでとは伝えていなく、連絡は取るけどそれで勘弁してくれ。
ということなのかと思い、それを受け入れたのですがいざ通知オフにして連絡をしているところをみると疑問が浮かんできます。

人よりも些細なことを気にしすぎなんだよと言われたのですが、そうも思えているのでもし彼氏が元カノに対してただの友達というのであれば自分自身を変えたいです。

僕はもともと、別れた女性とは友人関係に戻れないダイプなのですが、

唯一1回だけ友人関係が続いた時があります。(半年くらいですが...)

しかし、どちらか一方に残っている感情があると成り立ちません。。

幸い、僕にはその時お付合いしている女性がいなかったのですが、
どうやら元カノには好きな人は居たみたいです。

しかし僕と食事に行ったり遊んでるウチに心が揺れたと。。

参考になるか分かりませんが、体験談でした。
    • 0
この回答へのお礼

どちらかにはそういった感情はある気はしますね。