dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻から離婚を切り出され悩んでいます。長文です。
私は会社員40歳、妻パート37歳、結婚7年目で子どもはいません。私は再婚で、妻は初婚です。(私には前妻との間に3人子どもがおり、前妻が引き取っております。)

もともと妻は体が弱いのですが、今年に入ってさらに元気がなく、何か悩んでいるような感じでした。先日、
「一緒に居るのがしんどい。自分があなたと夫婦でいる意味がわからない。ただの家政婦。もう別れたい。」と言われました。
悩んでるのか?とは思っていましたが、別れたいと言われ驚きました。
理由は今まで何度も喧嘩になったことで、

・私が妊活、不妊治療に7年間一切、協力してくれなかったことへの不信感。
・家族として思いやりがない。そんな人と将来は考えられない。
・家事も一切しない。帰宅したら上げ膳下げ膳で酒を飲み、タバコ、ゲームばかり。
・休日も飲みに行ったり、実子と泊まりで出掛けて家に居ないこと多々。などです。

積もり積もっていたようです。
確かに、言われてみれば、酒もオンラインゲームも大好きですし、実子にはお金も時間もかけてあげなければと思っています。

正直、妻との子どもは出来なくてもいいやと思っていたので、治療には付き合わず、妻が通院していそうな日は避けました。(妻はお付き合いをしていた頃から子どもは早く欲しいと言っていましたが、そこは適当に合わせていました。)ほぼセックスレスです。
妻は不妊治療専門医にかかって、自身が出来る治療は全てしていたようです。先日、通院先の病院からもう治療はやめた方がいい様な事をやんわり言われたようです。私はよくわからないし、一緒に行きたくもなかったので良かったです。

しかし、こんなことで離婚?仕事もちゃんとして給料もいれています。(私の飲み代で足りないようで妻はフルタイムの事務仕事をしていますが)ギャンブルや借金、女遊びもしません。
私は全く、悪いと思ってないのです…。
子どもは出来なくても夫婦で居たらいいのでは?意味が分かりません。

しかし、「あなたは変わらない。このまま結婚生活を続けていれば、どんどん年を取ってしまい、人生のやり直しができなくなる。もう解放してほしい。」と妻は言います。
食わせてやってるのに何なんだ?と腹が立ちます。
やはり考え方が合わないし、別れた方がいいのでしょうか?離婚経験のある方、不妊治療の経験がある方から回答いただけますとありがたいです。

質問者からの補足コメント

• 皆様、ご回答くださりありがとうございました。釣りか?とのご意見もありましたが、釣りではありません…。気分を害された方、申し訳ありません。皆様からのお叱り身に沁みました。妻の考えを尊重したいと思います。

A 回答 (43件中21~30件)

奥さんのために離婚してあげて!!!!!

• 0

良いですか、私の両親は、不妊治療を夫婦揃って、してました。

不妊とは、男も女も、どちらか 片方に問題があるとは、言い切れないんですよ‼男も女も、双方に 問題外あるから、妊娠出来ないんです。貴方は、再婚する前、前妻さんとの間に 3人のお子さんが、居るから、俺には、関係無いと、言い切れません‼前妻さんと離婚した後、貴方の男としての子孫を残すと言う機能に、問題が発生したとしたら、貴方自身が、診察もしないで、医者でも無い素人が、俺には、間違い無く、毎日 問題無く 精子が、作られていると、分かりますか?ある日 突然、無精子に成ったら、その事に、貴方は、気付きますか?医者が、診察し、検査しない限り、分からないですよね?俺には、関係無いと言い張るなら、何故、再婚したんですか?女を何だと思ってるんですか?結局、また、貴方は、同じ事を繰り返すんですね。と、他の人からも、非難を受けてますよね?その非難を乗り越えたいから、質問をしていらっしゃるんでしょ?私の両親の場合、母親は、生まれつき、心臓が普通の人とは、反対側にあり、高血圧て、妊娠しにくい身体だと言われたそうです。父親は、子供の頃に、高熱を出した為に、毎日 造られる精子の数が少なく、普通に性行しても、妊娠出来ないと分かったそうでよ。なので、私は、体外受精し、母親の子宮に戻されたと、母親から、聞きました。その母親も、帝王切開で、私を産みましたよ。母親は、自分の身体が、弱いのに、私を産んだんですよ‼その母親の苦労も、男の人には、分からないでしょうね‼今の貴方の奥さんは、普通に 何の問題も無く健康で、子供を産めたら良いけど、女性の30歳を過ぎてからの妊娠、出産、育児は、自分の身を削る程、大変だと言う事なんですよ。だから、貴方が、不妊治療に 協力しないのなら、離婚して上げるしかありませんね。今の奥さんは、結婚したら、貴方の考えが変わるかもしれないと思って、7年経ちましたが、何一つ 変わっていないのは、今の奥さんでしょうか?それとも、貴方自身なのでしょうか?良く 考えてみて下さい。今、貴方が、愛さなくては、いけないのは、前妻さんですか?いいえ、違います‼今の奥さんなんですよ。貴方が今、気付いたから、こうやって、質問して居るんですよね?後悔したいですか?いいえ、貴方は、後悔したくないんでしょ?今の奥さんと、話し合って、自分が悪かった事は、謝りましょう。今の奥さんと、やり直したいと思っている事と、貴方自身が、後悔しないで済む方法を 今の奥さんと 話し合って下さい。最後に、貴方に 聞きますが、愛情とは、何でしょう?良く 考えて下さいね。
    • 3

私も釣りに一票!

大漁でよかったですね。
    • 3

釣りなんですよね⁉(笑)

良かったですね、あきらかに皆に批難される内容を並びたて、これだけ食い付き良くて。面白いですか?

だって、おかしいじゃないですか
女性に反感持たれる事ばかり、上手に並べて

粗悪品とか、また捨てられるって言われてますよ(^w^)
最高でしょ、こんな台詞にゾクゾクしてますよね、お疲れ様でした
    • 5

離婚も治療も経験ないです

回答すいません

それは あなただけの考えで

一方的です

夫婦って違うと思います

食わせてやってる?

給料もいれてる?

だけど足らない

専業主婦でもなく働いてる奥さん

何のために働いてるかわかりますか?

足らないからです

なのに 食わせてやってる?

私なら離婚ですね

奥様が子供作ったらダメな理由もなく

作ったらダメって奥様に あなたは権利ないですよね?

ギャンブル 女遊びしないからなに?

それ普通でしょ?

子供いて 再婚してさ

普通です

悪いって思ってない?

奥様の自由 奪ってるじゃん

悪くなくていいんじゃない?

なら離婚するべきです

結婚7年目

奥様は7年 頑張ってくれて

そろそろ子供ほしい

普通です

養えない 子供作りたくない

奥様の将来は?
    • 1

てゆーか、家政婦でいいじゃん。

奥さん解放してあげてあんたの身の回りは金出して家政婦雇えよ!こんな粗悪品に捕まった奥さんが可哀想。あんたがこんなだから結婚生活続かないし捨てられるんだよ。女は1人も幸せにできないなんて男として粗悪品だな
    • 6

・私が妊活、不妊治療に7年間一切、協力してくれなかったことへの不信感。

・家族として思いやりがない。そんな人と将来は考えられない。
・家事も一切しない。帰宅したら上げ膳下げ膳で酒を飲み、タバコ、ゲームばかり。
・休日も飲みに行ったり、実子と泊まりで出掛けて家に居ないこと多々。などです。

これが原因だろうが!!
だからバツイチなんだよおたくが(笑)
今嫁もとんでもねえ粗悪品に掴まったもんだ!!!

別れる?なにおたく目線なんだよ。
捨てられるんだよ!!おたくは!二度目だな(笑)
    • 8

岡目八目・・

亭主関白で思いやりがないのですね。

もう奥様を解放してあげてください。
奥様が可愛そうで涙が出てきました。
    • 4

ちなみにあなたはここで質問しても無意味ですよ。

あなたみたいな人は自分が正しい。間違ってるのは批判してる回答者や嫁って思うタイプだろうから、反論しかしないと思う。だって、もしも違うなら 奥さんともっと歩み寄れてるから。人の話を聞かない、理解しようとしない人でしょ?奥さんの為にあなたが唯一できる事は離婚する事ですね。そんなだから前の奥さんも離婚、今の奥さんも離婚したがるんですよ!!ひととしておわってる
    • 9

はぁ?何?その食わせてあげてるって上から目線。

じゃー聞くけど、毎日洗いたての服を着れて、食事ができ、家の中を誰が片付けてるんだっつーの。男は外で働いてるんだから、女は家の中の事をやって当然だし稼いできてるのは俺だって考え、時代錯誤なんだよ!外で働く方が楽でいいよねー。だって、当然金が支払われる。だって働いてるから。休みや有給がある。だって働いてるから。ボーナスだって基本的にはある。だって働いてるから。じゃーあなたの奥さんは家にいて家事は仕事じゃないと?家事をしてたら休みなんて1日だってない。金だってもらえない。労いの言葉もない。やって当たり前。あなたに同じ事できる?ギャンブルや女遊びしなかったらそれでいいわけ?!
ちなみにセックスレスはれっきとした、離婚理由になります。あなたは考えが合わないと言っていますねぇ。じゃぁ、奥さんとよーーーーく話し合って少しでも理解しようとしました?あなたは自分の考えだけ押し通して、奥さんの立場に立って、奥さんよ の気持ちを考えた事ありますか?それでも理解できないのであれば何か欠落してるんでしょうね。てゆーか、あたしの元旦那かとおもったわ(笑)
元クソ旦那も似たようなもんだった。ちなみにあたしも働いてますけどね。元クソ旦那も家事は協力しない、俺の方が年上だから俺の方が正しい、女遊び、酒、タバコ、ギャンブルはしない。でも誰に対しても無関心。病気してても自分の心配が最優先。平気で傷つくことを言って冗談じゃんと言い訳する。あたしも不妊で治療してたけど あたしの気持ちなんて聞かずに『俺は子供は欲しくない。だから治療するのは勝手だけど協力はしない』と頭ごなしに言う。などなど挙げればキリがない。こーゆーこと全て、男友達に聞きました。みーーーんなクソだなって(笑)あなたも同じだよ。
    • 6