プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼します!
彼(37歳)と私(27歳)は、彼からの告白を受け、今年の1月から交際を始めました。
彼=自営業で日本全国(たまに海外)へ飛び回り仕事をしている状態でとにかく忙しい。外見も良く女性からもモテます。
私=普通のOLで仕事も定時に終わり、休日もカレンダー通り。見た目も平凡で男性にもモテません。

彼とは去年の春、共通の友達が開いた飲み会の席で知り合いました。それから連絡先を交換し、付き合う前3回程食事をしたり飲みに行ったりしました。私は彼の明るい性格や仕事に対する姿勢や考え方が好きで尊敬もしていました。ただ彼がハイスペックな男性に感じていて、雲の上にいるような人で、ずっと私の片想いだと思っていましたが、彼は私に一目惚れしたんだと話し、その上にサバサバした性格が決め手になって告白してくれたそうです。(どこを見てサバサバしてると思ったのかは解りませんが)
告白された時は、ビックリして思わず『私で良いんですか?』と聞いてしまいました。彼は『お前しかいないと思ってる。1番いい女だよ。』と言ってくれました。

結局告白されてOKをしてすぐに関東へ仕事で行くことになり、2月には帰ると言っていたのですが、次々と仕事が入り、関東、関西、四国、九州、沖縄と飛び回るはめになり、1度も帰ってこれずに今に至ります。(私たちはどちらも青森県在住です。)
今のところ帰る目処も立たないそうです。

1度GWには帰ってきて会う予定だったのですが結局会えず。私がさすがに会いたいと伝えると『じゃあ来月に、休みを取ってこっちにおいで!チケットはとるから!』と言われて嬉しかったです。でも日程でいつ有給を取ったら良いかという質問には一切返事がなく、そのまま有給願いも出せずに具体的な説明も無いまま、来月の約束は流れてしまいました。

LINEは2月までは頻繁にあり、愛情表現に溢れた内容で、自分の彼氏なんだと実感出来て幸せでしたが、3月からは彼からLINEが来ることは無く、私が月2~3回送ると返事があるという感じです。電話も私から発信で、出れる状態であれば出てくれます。(私も全く連絡がマメじゃないので。)この間は久しぶりに1日OFFだったらしく30分くらい話をしましたが、まだ帰る目処が立たないことや仕事のスケジュールの話が大半でした。最後に『何かあったら連絡して!』と言われ電話は終わりました。

何が問題なのかと言うと、彼氏のことが本当に好きなのかも分からなくなっています。会いたいとは思いますが、GWのドタキャンや6月に会う予定の件が流れた辺りから薄くなったような気がするんです。

元々、恋愛に依存するタイプではなく趣味等にあてる時間や、友達との時間も同じくらい好きなので、寂しいとは思いません。
電話で最後に話したときも『ビジネスが成功していてもう人踏ん張りだ!これが終われば本当に安泰だ!一生金にこまることもない!って言っても、まだいつ帰れるか解らないけど。』みたいなことを話していました。でも会社を経営したことも大金を手にしたことのない私にはピンと来ないし、やっぱり住む世界が違う人なんだと思い知らされるような感覚に襲われてしまったんです。私は彼と釣り合ってないんじゃないかって。もちろん彼が仕事も上手くいって生き生きしているのは嬉しいですけど、どんどん大きくなって、離れて行くような感覚に気後れしてるのも確かです。
会ったらまた好きだと実感するような気もしますが…

彼は私のこと本当に好きなのでしょうか?
1番は6月の件が引っ掛かっています。このまま会わずに自然消滅を狙ってるのかなとか思ったり。
もし本気じゃないなら、私の気持ちが薄れている今が別れのタイミングなのかもって思います。(完全に逃げですよね…)
『何かあったら連絡して!』という言葉も、『忙しいから何もないなら連絡するな!』みたいな感じなんでしょうか?
連絡もせずに彼が全て落ち着いてから連絡してくるのを黙って待つのが正解なのでしょうか?
客観的に見てどう思いますか?
皆さんの意見を聞いてみたいです!お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 彼の経歴が本当なのかは解りませんが、本当だと過程しての回答をお願いします。

      補足日時:2017/05/22 20:47

A 回答 (5件)

貴女は、軈て、彼と、結ばれ、結婚したと、しても、彼の、生活態度は、変わら無い、と、思います。


彼は、恋愛よりは、仕事を選び、たとい、彼と、結婚しても、貴女は、子供を、抱え、何時も、彼の帰りを、待つ、ビジネスウィドウに、成る可能性大です。
彼との将来が、見えて、来ますよ。
    • good
    • 1

本当なのであれば各地にそういった相手がいると思います。


チケットを取らない理由が詐称でないとなると多忙の一択ですか、でもそれなら行き先に向けてチケットを取ればいいだけなので、百歩譲っても忘れたんでしょうね。

誰にでも言ってるんだと思います。
なので、言ったことを思い出してから言った相手の顔を思い出してチケットを取るか考えたんだと思います。

こう言ってはなんですけど、資産家の方は行動力があります。
アメリカ→日本を何の迷いもなく時間さえ許せばチケットをとってすぐに経ちますし、チケットも先ほどお話をした通りに予定をたてて「じゃあどこに行きたい?◯月◯日には◯◯に居て2週間滞在なんだ、ちょっとその時はゆっくりできそうにないし治安があんまり良くないから少し先になるけど◯月◯日なら◯◯に2カ月は居るからゆっくりできるよ。日本人も多いし観光も楽しめる筈だからくるかい?」ってグイグイ来ます。(体験談です。)

なので、その方の自称している経歴が仮に事実だとしても、何人もそう言う人がいて同じことを何度も相手の顔もろくに見ずに言ってるんだと思います。
それなのに1番(しかも何番までいるかわからないけど既に順位付け)とまで言っているので、信頼には全く値しないと思います。
    • good
    • 2

>彼は私のこと本当に好きなのでしょうか?



そうは思いません。
彼としては、暇になったらまた飲み会行って女を見つければいい話です。
だってどうやってあなたを幸せにするつもりかビジョンが見えない。
あなたをキープしていて彼がどれだけ幸せなのかも全く不明。
彼って恋愛に関してはテキトー。
    • good
    • 0

ちょっとその話を信じていいか確認をした方がいいと思います。


今時経歴詐称はいくらでもいます。
アメリカで18歳まで育って日本に移住してオックスフォード大学を卒業したなんてどう考えてもおかしな事を言って世界中を飛び回って主に企業社長をクライアントとした外資系企業勤めをしてるなんて言いながらリスニングすらまともにできない20代半ばの男性とかが居るくらいです。

その男性の言ってることが本当だとしても各地にそう言う女性がいると思いますが。。

私的には高い確率で詐称だと思います。

あんまりオススメできません。
    • good
    • 0

ほかにもお相手がいるのではないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!