アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚も視野に入れ6月から同棲を予定してた彼女に振られました。振られた原因は宗教上の問題です。振られた当日の昼間は普段と変わらずLINEや電話で話しをし、夜になって突然「もう付き合えない」と言われました。

付き合う前からある宗教に入っていて自分は全く活動はしてないが、母親が熱心ではないが活動をしてることを伝えてありました。それに対しての不安が好きという気持ちより大きくなりやっていけないと感じたらしいです。彼女の意思は固く別れることを受け入れましたが、突然の振られ方で自分の気持ちが安定するまで暫く電話で繋がってて欲しいとお願いをし、彼女も承諾し毎日電話で話をしていました。

10日程経った頃彼女からいつまで電話を続けるのか?と問われ自分の気持ちとしては、まだ彼女の事が好きだし、声を聞いてると安心するのでもうしばらく続けたいと言いましたが、話す内容も毎日同じだし、ダラダラとした会話なら電話をするのを止めたいと言われました。彼女的にはいつまでも自分と繋がってると前に進みたくても進めない。完全に途切れてから自分との関係を自己処理をして終わらせていく。このままではやりたいこともやらなくてはならないことも出来ずに苦しいし電話も苦痛だと言われました。

6月の半ば最後会い別れをすることになってます。それまではお互い連絡をせず心の整理をしようとなりました。自分は今でも彼女の事が大好きでとても辛いです。一日中彼女のことばかり考えてしまいます。好きで別れるのに彼女は辛くないのか?そんなにすぐ割り切れるのか?もう既に自分のことは好きではないのなか?彼女も自分のことを考えているのか?と思ってしまいます。どちらにせよ自分もちゃんと別れを受け入れ前に進むしかないのだと思ってます。最後に会った時は頑張って笑顔でサヨナラが言いたいです。

A 回答 (3件)

女性は、一度決めるともうダメですから、忘れましょう!貴方を理解してくれる人を探しましょう!

    • good
    • 0

サヨナラする結論が出ているのなら、はて、質問は何だろう?と思わないでもないですが。



彼女は一つの結論を突き付けているのに、質問者様はそれに対する回答は何も出せなかったのですよね。
親と決別することはおろか、自分自身も活動していないといいつつもその宗教に入ったままですし、彼女の不安に対して、好き、辛い、しか言えていないのですから仕方ないです。
「好き」だけでは結婚はできません。
笑顔でサヨナラしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。要約し過ぎました。宗教の事は自分は辞める、絶対に迷惑はかけない、彼女が住んでる土地で暮らすことも可能、彼女の姓を名乗ることも大丈夫とできる限りの提案はしましたが受け入れて貰えませんでした。

お礼日時:2017/06/02 18:51

宗教は人によっては、関わることを好まない人もいます。


国の間では戦争になることもあるくらい重要です。

一度は別れる事を受け入れたのですから、後ろを見ないで前のみ見て進んでください。
あまり彼女の事を思いすぎるのも、ストーカーに見られてしまいますので、気持ちを切り替えて頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼女と連絡を止めて2日が過ぎました。付き合ってから毎日LINEをし電話で話してたので今は正直キツイです。しかしこの間に前向きになるよう心の中に言い聞かせます。もう別れしかないので現実を受け入れなくてはですね。

お礼日時:2017/06/02 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています