プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パニック障害について

私は3年前に過呼吸発作で倒れてから
ずっと体調や精神状態がよくないです。

精神科には2年通ってましてソラナックスを服用しております。

症状なのですが
人混みでめまい、たちくらみがする。そのためフラフラして歩きにくい
突然息苦しくなる。
体のあちこちが痛くなったりだるくなったりする。
喜怒哀楽が激しい。
ちょっとした騒音に敏感になり家にいても落ち着かない。

などがあり、3年前体調わるくなり仕事をやめました。

それから祖父が病気になったので病院に連れていったり、お世話をして毎月5万円祖父からいただいきながら、貯金を崩し生活していました。

ただ、先月から祖父は亡くなり、
貯金もなくなりました。

アパートの家賃も払えなくなりましたので

住み込みの食品工場の仕事の面接にいき工場見学をしましたが
人の多いライン作業の現場を見た瞬間
めまいがしてきて息苦しくなりました。
時給1100円で8時から17時まで、残業ありです。

働けるか不安です。
しかし働かないと生活できません。

本当にどうしたらいいかわからなくなってる状況です。。。

生活保護にはたよりたくないですし、

収入はさがりますが、時給安くてもできそうなアルバイトから始めた方がいいんでしょうか。。。

食品工場の人の多さから仕事中、いつめまいや、息苦しさ、過呼吸発作がでそうで恐いです。

どなたかアドバイスをいただけたらうれしいです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

過呼吸の対処法は身につけてるんですよね。


正直に「過呼吸持ちですが、自分で治せます」と言っておいた方がいい。嘘や誤魔化しで仕事に就いても、それがストレスになります。
喜怒哀楽の大きさは比較できません。人間誰しもが持っているものです。それをコントロール出来れば大丈夫。喧嘩しかけたりしてないでしょ。私の方があなたより喜怒哀楽は、間違いなく激しくヤバイ人間です。
身体が心配なら軽い仕事からで、いいと思うよ。

私は喜怒哀楽が激しすぎるので、ここに投稿される方の質問や回答を見て、「こういう風に、接するべきなんだ」と勉強させてもらってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運転中イライラしたら車おり文句いいにいったり
近所でムカつく人いたら文句いいにいきます

こんなんじゃなかったのに

もうすべてが嫌になりました

お礼日時:2017/06/04 11:18

>甘えだって追い返されるんじゃないかとか考えてしまいます。

。。

医師の診断書を持っていけば、追い返されたりしないと思いますよ。
    • good
    • 0

体調が悪いのであれば無理をせず、生活保護を使ってもいいんむじゃあないですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも考えましたが
市役所に行くことすら恐くてたまりません。
甘えだって追い返されるんじゃないかとか考えてしまいます。。。

お礼日時:2017/06/04 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!