【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

壁付けのL型キッチンの天板について…


今現在は白っぽい人工大理石ですがいずれ…天板のみを黒い人大に変えたいと思っていますが大体の予算を教えて頂けますか?サイズは横1800×縦1970位のものです。

宜しくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 因みに今のシステムキッチン【パナソニックリビングステーション】を設置する際にデュポンコーリアンだと天板だけで50万以上と言われ、更にこれはリビングステーションのLクラスのみのオーダーと言われトータル200万超えになるので断念しました。・゚・(ノД`)・゚・。

      補足日時:2017/06/08 07:36

A 回答 (2件)

>ちなみに



これはちなみで書くことではなく質問時に書くこと。
日本メーカーのシステムキッチンである以上、基本的に互換性はないので、何も答えられない。
だからNo.1さんのような回答になる。

パナソニックのシステムならパナの「同型」の天板へのコンバートしか出来ないのが普通。
型が変わると基本設計を変えてしまうことがあるから。

断念した天板もグレード違いで交換は無理ですよね?
天板のグレードについてるキッチンと同じレイアウトがあるのなら、業者によってはグレード違いのパーツを卸してもらえる事もある。
そういうカスタムは住設品メーカーと専属で仲が良くないとなかなか無理ですが。

とにかく替えたいというのであれば、カスタムで施工してくれるところはありますが、上限でやはり200くらい見た方がよく、そっくり交換と大して変わらなくなる。

初めから入れておくべきでしたね。

そこまでやるならシステムキッチンなんて入れずにフルオーダーで作っても変わらなかったでしょう。
(業者次第ですが)

ネットで聞いても価格帯は絞れませんし、業者に聞くほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度直接業者の方に見てもらい相談してみます

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/06/12 16:53

ザクッとした質問にはザクッとした答えしかない、


30万円から200万円くらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

ごもっともです
大変失礼致しましたm(_ _)m

お礼日時:2017/06/08 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!