アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顧問の先生が、私のことを嫌っています。

嫌いなオーラがでてます。

人間、好き嫌いありますが、いい大人が子供に対して(私の親にも)そんな態度をとるのが不思議です。

凄くイライラします。

社会性のない大人の事をどうおもいますか??

質問者からの補足コメント

  • 私が試合で失敗したら、黙ったままですが

    他の子が失敗したら、アドバイスなどをします。

      補足日時:2017/06/17 23:28

A 回答 (8件)

私も陸上部なんですが


陸上専門じゃなくしかも私が中学生になったと同時に入って来た先生と
陸上専門で区大会でも他の学校を仕切ってる顧問の2人がいるんですが

陸上専門の顧問は差別が激しく
ノリが良くて面白い子には
たとえ部活をサボってもなにしても怒られないんです
でも私がほんとに体調悪くて昨日休みましたと伝えたら
あっそ。みたいな態度とられて
腹が立ちました

私がとった行動は
その顧問を見返しました
努力して記録もどんどんあげて
ってしたら顧問が私に
ちゃんと指導してくれるようになりましたよ

陸上専門じゃない顧問は
イライラすると生徒に当たってくるけど気にしてないです
    • good
    • 0

先生が自分の事嫌ってると思うなら、反面教師にすればいいのでは?



人間だし好き嫌いはあると思います。

教師というお仕事も大変かと思いますが、露骨にオーラが出る先生はまだまだ修行が足りませんね。
    • good
    • 0

自分の経験上、嫌われてるなら仕方ないからほっておけばいいです。

気に入られようとしても無駄です。
    • good
    • 0

教師だって所詮は人間ですからね…。


しかも、学校を出てすぐ教職に就いたという場合は学校以外の世界をろくに知らないわけですし。
そうなると個人的な感情をそのまま仕事に持ち込むようなガキも紛れ込んでしまうのでしょう。

もっとも、補足にある対応だけで嫌ってると判断するのは早計ですが。
他にはどんな態度があるでしょうか?
    • good
    • 0

私が試合で失敗したら、黙ったままですが



他の子が失敗したら、アドバイスなどをします。」←どうすれば 生徒の能力を伸ばせられるのかを知ってるからです・・・

あなたには アドバイスしない方が能力が出る事を 知ってるからです・・・

多分は あなたにアドバイスすれば 反って やる気を無くす筈ですよ・・
    • good
    • 0

先生に直接聞いてみてはどうでしょうか?それでもダメなら、生徒指導の先生に相談してみては?

    • good
    • 0

嫌いなオーラなのか


嫌いな態度なのか
・・・・・・その先生はどっち?両方?

そんな態度というのがどんな態度ですか?

・・・・・・というのはあなたが鋭い洞察力過ぎて、他の人には気づかれていない「嫌いオーラ」を感じとってしまうのか、
明らかにみんなにもわかる態度で示してるのか、がわからないのです。この文章だと。

社会性のない大人の事をどうおもいますか?・・・って、いろいろ人には訳があるし、頭n悪い人とか、障碍者の人とか、いろいろ。
だから、どう答えていいのかが分かりません。
    • good
    • 0

逆です・・・・



あなたが その 顧問の先生を嫌ってるから そう 思うだけです・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています