アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はテスト期間中買い食いがばれました。
僕は野球部です。
しかも見つかった先生が野球部の顧問なんです。(あまり来ない先生ですけど)
監督の耳に入ったらもうどうしたらいいのか…
どうしたら良いでしょう?
言い訳を教えて下さい!

A 回答 (4件)

多分監督の耳には入っているでしょう。

買い食いがバレた時に、顧問の
先生に素直に謝罪すれば事は大きくならなかったはず。
テストが終われば部活は再開されるでしょうが、ビクビクしながら練習
をしても身に入りませんから、早急に顧問の先生の所に行って素直に詫
びる事です。

ただ禁止されている事を隠れて行ったのだから、ある程度の処罰は覚悟
した方が良いでしょう。レギュラーならレギュラーから外されるかも知
れないと考えた方が良いでしょう。

言い訳をしたら駄目ですよ。素直に詫びる事が大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
素直に先生に謝りたいと思います。

お礼日時:2013/06/29 10:28

テスト期間だろうが休み時間だろうが・・・


腹が減ったからかって食べました。と言えばよいのでは?

盗んで食べろとでも言うのでしょうか?

テスト時間中に抜け出して買い食いした訳でもないでしょうし・・・

野球部は買い食い禁止とかあるのでしょか?
でも部活のある日ではないのでテスト期間は関係ないですよね・・・

状況がイマイチ分かりませんけど・・・
買って食べたのだから正等な行為です。
盗んで食べたのなら叱られても当然ですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね
自分で買いました。
とっても反省しています

お礼日時:2013/06/29 10:29

どのようにバレたのか、わかりませんが…。



(1)見つかった先生にすぐに謝りに行く
(見つかった時に何と言ったかは、抜きにして)
(2)一夜あるのであれば、翌日原稿用紙に反省文を書き、それを持って、見つかった先生に謝りに行く

でしょうかね。

やってしまったこと(買い食い)をどのように悪いと思っているのか、
今後は真面目に勉強に、部活に打ち込む、など意気込みを書くといいでしょうね。

どういうことを書けば、相手に自分が悪いと思っていることが伝わるか、を考えて書きましょう。
※もちろん本音でね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
素直に謝罪します

お礼日時:2013/06/29 10:29

頭まるめて自発的に顧問に謝りに行きなさい。

一刻も早く。
や、丸めなくてもいいけどインパクトをあたえるならってことね。


丸刈りや土下座なんてパフォーマンスですけど
男性にはまだ通じるでしょうしね。

とにかく早く顧問に話を士に行くといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
謝ります!

お礼日時:2013/06/29 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!