プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイク乗りの男性に伺います。



28才同士、付き合って8ヶ月です。


彼氏は車とバイクが大好きで、高校時代に原付免許を取得(高校まで原付で登校するほど)。

社会人になり、自動車免許・中型バイクの免許・大型バイクの免許を取得。


一方、私は昨年に自動車免許(AT)を取得したばかりで、車は持っていません。
からっきしのペーパードライバーです。。。

今後車を買う予定もなく、免許証は単なる身分証になっています。




いつもデートの際は彼の車です。

彼は本当に運転が好きで、車でもバイクでも、一人の時間が出来るとよくツーリングに行っています。



付き合って8ヶ月経つのですが、最近になって彼から「俺のバイクの後ろに乗ってみないか」と言われました。


私は付き合った当初から、「(彼は私を乗せたいと思ってくれているのかな?それとも、お互いのケガ等を考慮して、乗せたくない派なのかな?)」と思っていました。



最初は突然「バイクに興味ない?」と聞かれたので、彼は私に何の趣味もないことを気遣ってくれているのかな?と感じました。

私が「運動神経が鈍くて車すら運転出来ないし、バイクなんて無理だよ」と言うと、「俺の後ろに乗ってみないか。運動神経が鈍くても、やってみないと分からない」と言われました。


でも、彼は「転んだら二人とも死ぬけどな(笑)」とも言ってきて、私は正直彼の人間性を疑いました。


男性というのは、大事な彼女を危険な目に合わせるかもしれない……という可能性があるのに、バイクの後ろに乗せたがるんでしょうか?


冗談混じりに「転んだら二人とも死ぬけどな(笑)」という発言をしてきたのが、正直悲しくなりました。



翌日に電話していた際、またも「今度、バイクの後ろに乗ってな。皮ジャンとか持ってるか?」と聞かれました。


私は正直、危険な目に遭うかもしれないのに乗るのは嫌です。
自分だけでなく彼が死ぬかもしれないのに。


なのに、彼はそういう危険な目に私を遭わせることに、何の抵抗もないのでしょうか。




バイク乗りの男性の、率直な意見を聞きたいと思っています。

A 回答 (14件中1~10件)

言ってる事の意味がわからない。



読み直してみて、どういう内容かわからない。

というより、言ってる事がめちゃくちゃ
    • good
    • 0

貴女は向いてない。

その解釈は女性らしいと思う。

男の気持ちは、好きなバイクツーリングも貴女と一緒なら更に楽しいと純粋に思ったもの。

発言もブラックジョーク程度の気持ち。でも、彼女の命を軽く見たと解釈したのなら

貴女は向いてない。バイクにもその男にも。
    • good
    • 2

軽い冗談。

車だって安全な乗り物とは言い切れない。

運命共同体の密度は上がりますが、その位が判らない男ではないでしょう。皮ジャン持ってるか、といった辺りからそれを感じます。観た事は有ると思いますが、二輪に短パン、Tシャツで乗っている、乗せている男がいますが、あれこそ無責任。一コケでそこらじゅうずる剥けてえらい事になります。この暑いのに皮ジャンを着せる所に愛情を感じます。スニーカー、Gパン。Gジャンなければ厚手のジャケット、手袋は必需です。

彼の人間性を図るにはもってこいの乗り物。踏み絵的に乗ってみれば?
    • good
    • 3

「転んだら二人とも死ぬけどな(笑)」という発言をしてきたのが、正直悲しくなりました、というのなら、あなたはバイクの後ろに乗らない方が良いですね。



彼は一人でバイクに乗るときも転ければ死にます。
彼一人で死ぬんです。

あなたが後ろに乗れば二人で死ぬんです。
運命共同体です。

あなたを後ろに乗せたいということは運命共同体になりたいということです。
どんなときでもいつでも一緒です。

ま、「危険な目に遭うかもしれないのに乗るのは嫌」なわけですからしょうがないですね。
    • good
    • 0

あなたを批難する気は全くありませんが、バイク好き男として、悲しいです。



世間では、男はロマン、女は現実、なんてことをいいますが・・

彼は、あなたが好きだから、バイクの後ろに乗って欲しい、と願っただけです。
事故ウンヌンは照れ隠しです。
間違ったら死ぬくらいのことを一緒にしてほしい、的なノリです。
あなたを乗せたら、ものすごく真面目に慎重に安全運転するでしょう。
あなたを危険な目に合わせたい・・なんて思うはずないじゃないですか。

ですが・・可能性で言えば、絶対安全、はありませんので、あなたの言う通り、死ぬかもしれませんし、そういうことに近づかないことは、現実として賢明な判断です。

そういうフィーリングが合わないのですから、この先、付き合いは難しいかもしれませんね。

誰も死にたいと思ってバイクに乗っていません。
キライならしかたないですが、好きになれば素晴らしい体験ができます。
バイク好きは・・ロマンチックなんです。

あなたは悪くありません。
彼と合わないだけです。
はっきり言わない彼が悪いんです。
もし、彼に対して、少しは気持ちがあるなら、せめて、やさしく断ってください。
    • good
    • 2

バイク乗りでも男性でもないですが。



車だって事故ったら危険ですよ。
でも質問者様も車には乗るのですよね?
確かにバイクの方が事故ったときは危ないですが、彼女を乗せたなら普段よりもさらに安全運転するでしょうし、
>彼はそういう危険な目に私を遭わせることに、何の抵抗もないのでしょうか。
は言い過ぎだと思います。
彼が言ったのは本当にただの冗談で、事故るつもりなんて全くありません。

自分の大好きな趣味を好きな人と一緒に楽しめたら誰だって嬉しいものです。
まずは安全なところで少しだけ試してみては?
それで怖かったら素直に怖いと言えばいいと思いますよ。
    • good
    • 1

自動車でのドライブデートだって、重大事故に遭遇すれば二人とも死ぬ可能性はありますよ。


また、バイクの二人乗りも決して「転んだら高確率で二人とも死亡」などと言うほどリスキー
な行為ではありません。
タチの悪い冗談を言った彼氏も問題ではありますが、それを真に受けて「私をそういう危険な
目に遭わせることに何の抵抗もないのか?」と憤慨するのは、いくらなんでも過剰反応です。
率直に一言で表すなら「心配性すぎ」です。
    • good
    • 4

彼は、自分が、バイクに乗って、事故を、起こす事を、全く予想して居ないか、危険とは、思って居ません。


ただ、漠然と、バイクツーリングでの死傷事故を、見聞きして居るので、
危険は、有ると、思って居ます。
まして、貴女を背後に乗せ、走行しても、事故は、しないと、漠然とした、予感だけは、持っていて、貴女をバイクの背後に、誘って居るのです。
普通自動車の助手席の危険度と、バイクの後席の危険度とは、比べものに、ならない程、バイクは、危険です。
私は、40代から50代にかけて、バイクを運転しましたが、250ccの、ホンダのチョッパータイプを、東名高速を、疾走中、僅か、120kmのスピードで、カーブに差し掛かった時、壁面に、接触しそうになり、壁との距離が僅か、数cm位迄近付き、危うく難を逃れました。
後日、バイクを友人に売り、それ以来、バイクには、もう、乗って居ません。
車同士で、無くても、バイクは危険です。
私の兄も、バイキ好きで、自動二輪運転中、路肩に乗り上げ、目の上を、切りました。
40km/hで、安全運転中に、ふとした、注意不足で、路肩に乗り上げ、負傷したものでした。
もし、後ろに、誰か載せて居たら、どうでしょう。
車道に、投げ出され、後ろから来た、大型貨物に轢かれ、即死だったかも、知れません。
どうぞ、決死の、覚悟で、彼のバイクに乗って下さい。
    • good
    • 2

私はバイク乗りでも男性でもありませんが。



あなたはバイクを死ぬかもしれない危険な乗り物、という認識で危険な乗り物に彼女を誘うってどうよ?って思ってるってことですよね?

彼氏は別に危険に誘ってるのじゃなくて、自分の趣味をあなたに見せてあげようと思ってるだけだと思いますよ。死ぬかも〜の話はブラックジョークで。恐いのなら恐いからイヤだ。と断ってもいいと思いますよ。でも彼が誘ったのはあくまで好意で、とは理解してあげてください。あとどんなに運動神経が悪くても手足が動いて目が見えたら車の免許はとれますよ。
    • good
    • 2

でも乗せたいもなんですよ


一緒に転んだことありますが(止まった状態でね)

ライダーというんですか?その仲間(乗っている人に)
2人ですという見栄もありますね
女性ですけどコメントです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A