dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
昨日の事なのですが・・・23歳の社会人3年目♀です。

三か月ほど前に知り合った9つ上の男性と4回デートを重ねていて、
私自身彼に惹かれる部分があり、
思い切ってこちらから告白しようとしていた矢先に
相手から「好きだ」と告白されました。

私も正直に気持ちを伝えましたが、
彼が言うには、自分の年齢的な事もあるから、将来的に
結婚も視野に入れたいので、慎重になってしまう。
でも好きだという気持ちは確かだとの事。

次会う約束をし、そのあとキスされ、しばらくたってから別れました。

それで、次回会う場所ですが、一度家に来てみない?
(泊りではありません)
と言われ、私もその場でいいよ!と返事したのですが・・・

今思うと少し考えが足りなかったかな?ともやもやしています。
そもそも今の私たちの関係は恋人未満(なはず)ですが、それは
私の思い過ごしで、彼にとってはもう恋人になってるのか。次回会ったときにはっきり
聞いてみようと思っていますが、この状況のまま家にのこのこと行って大丈夫なのかと不安です。
一人暮らしの彼の家に行くという事は、ある程度男女の仲になる可能性も考えられますよね。

恥ずかしながら恋愛経験が浅く、だれとも体の関係を持ったことは一度もありません。
しかし彼はもう30を過ぎていて大人ですし、私も子どもではないので、そういう事があっても
ある程度は応えたい気持ちもあります。もちろん彼が好きだからですが・・・。
(ちなみに私の経験が無い部分は何となく彼も知っています。)

色々とまとまらない文章ですが、
客観的に見て私たちの関係は恋人でしょうか?

そもそも家に呼ぶ時点で男性はどういうつもりなのでしょうか?

約束をしてしまった以上、覚悟して行くつもりなので
似たような経験がある方、男性の方、
行く時の心もちなど何でも良いのでアドバイス頂けたらと思います。

A 回答 (4件)

なんとも言えませんね。


相手の方の性格が分からない。
お互いに相手を思う気持ちがあり、結婚を視野に入れたい彼。
慎重になるのは分かりますね。
家に呼ぶ、というのは、男性からしたら、下心がない訳ないと思います。
キスの後ですしね。
あなたがモヤモヤしているのであれば、「もう、付き合ってるの?」など、聞いてみては?
不慣れな部分も見てもらい、分かってもらうのも良いかと。
これから長くお付き合いしていくつもりならば、等身大の自分で理解して貰える方が楽ですよ。
お相手の方は、キスくらいなんともなくてもね。
それからでも関係を持つのは遅くないのでは無いかと思います。
私の失敗した経験からの判断ですがね。
お相手が誠実な方なら、受け入れても良いとは思います。
あなたがお相手をどう感じるか?
することだけして、やはり結婚はできない。とされるか、そのまま上手く進んでいくか?
処女狙いの人も居ますしね。
あなたが体感する微妙なニュアンスを、信じてみて下さいね。
初めてのお相手なら、後悔のないようにね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関係がはっきりしないうちにキスを受け入れたのは今思うと
少し早かったかなと思います。

周りにも焦ってセックスまでして、後悔している子はいます。
そういった事が自分にも起こりうりますもんね。
もう少し自分に経験があれば判断できたのかもしれませんが・・・。

相手は誠実な方です。キスされたのも本当驚くぐらいの。
しっかりと今の状況を確認して、それから決めたいと思います。

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/26 22:25

>お互いに気持ちがあると分かった時点で



まあ、女性としてはっきり言葉が欲しいのは理解できますね。
なので部屋に呼ばれてることですし様子見てみたらどうですか?
付き合ってって言葉が無いのに関係を迫ってきたら
「ちゃんと言って!」って催促すればいいのでは(*´ω`*)


>勝負パンツ・・・・念のためはいていきましょうかね(笑)

\( 'ω')/\( 'ω')/\( 'ω')/\( 'ω')/\( 'ω')/
うぉ~~~うらやますぃぃぃぃぃぃぃ(裏山)

ま、がんばって!ご武運を~\( 'ω')/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度も回答ありがとうございます。
部屋に行った時の状況で、対応できたらと・・・それはもちろんなので、
ケースバイケースで決めたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/27 21:08

既婚30代男性です。



ん~?(;^ω^)お互いに気持ちがあり彼から告白されたときに
ご自分の気持ちも話されたのですよね?
しかも主様も告白しようとしていた訳で!
「付き合ってください」って言葉が無いから
付き合ってない!と言ってるのでしょうか??
意味がよく分かりません(笑)

>家に呼ぶ時点で男性はどういうつもり

さあ?付き合ってないのにキスしたんでしょ(笑)
それで次回は家に行く・・・セックスでしょうな~\( 'ω')/
襲われることは無いでしょうけど
そういう雰囲気になって断ることが出来なければ
そこで処女喪失でしょうな!(笑)

>覚悟して行くつもりなので

勝負パンツをお忘れなく!!
大物釣ったど~~~~\( 'ω')/(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お互いに気持ちがあると分かった時点で
恋人になったといえるのか、そこが分からず質問しました。
付き合って下さい という言葉が無かったので私も疑う気持ちがあったのかもしれません。

でも人によってはこの時点でお付き合い成立の人も要るんだなと、回答を読んで
納得しました。一応、はっきりしない時点では体を許すのは断ろうと
思ったのですが、勝負パンツ・・・・念のためはいていきましょうかね(笑)

お礼日時:2017/06/26 22:29

恋人でしょう。


彼は告白したわけだし、あなたも告白寸前だった気持ちを伝えたわけですから、疑いの余地は無いと思います。
あまり難しく考えないで、流れに任せれば良いだけだと思いますよ。
意気込んで訪ねていったら特にそういうことは起きずに肩すかしを食うなんてこともあるかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの返信ありがとうございます。
確かに気負いすぎていたかもしれませんね。

肩透かしになる・・・ことを祈ります。
もしかしたら彼の中では付き合ってることになってるかもなので、
思い切って聞いてみようとおもいます。ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/26 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!