プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません、人を許せますか?の質問していますが、早速私は北朝鮮の政府が許せません。何故北朝鮮政府は日本にミサイル発射したがるんでしょうか?そんなに日本が憎いのですか?敵対しているのは、日本よりアメリカですよね?なら寧ろアメリカまでのミサイル発射したらいいのに。いや、アメリカにだってもちろん良くありませんが、なんとも北朝鮮政府は卑怯だなって思いませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

許せませんけど・・。


確実に国民の安全が保障される、有効な解決手段もありません。

言い換えれば、自分も含め、国民の生命が危険に曝される覚悟をしてでも、問題解決に当るか?と言う話で。
具体的には、「実力(武力)行使も辞さない」と言うことになります。

しかし我が国の場合、たとえその覚悟をしても、憲法改正と言う手続きから始めて、そこから軍備・・と言う状況なので、10~20年近くは掛かります。

従い当面は、実力行使に関しては、日米安保で軍事同盟関係のアメリカに依存せざるを得ません。
そのアメリカ依存が、日本が北朝鮮の攻撃対象となる根拠です。

「日本も卑怯」とまでは言いませんが。
「戦争しない覚悟」と引き換えに、「国民の命を危険に曝す覚悟」が無いことは確かです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本政府にもっともっとしっかりしてもらえないものなんでしょうかねぇ。

お礼日時:2017/07/04 11:24

北朝鮮が日本に向けてミサイルを発射しているのは、発射実験場が無いからです。


日本が憎くて日本に向けて発射しているわけではありません。
小さな実験を繰り返さなければ、長距離弾道弾(長距離ミサイル)は作れないので
今は、その実験段階です。

北朝鮮が必死になってミサイルを開発している理由が、
「アメリカまで届く核ミサイルを持つ事によって、アメリカと対等な立場になりたい」という願望です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな北朝鮮の味方のようなのおかしくないですか?その度重なる威嚇みたいなこと日本国民のひとりとして憤りを覚えます。だいたい日本に台風がきて心配なのに、何故北朝鮮政府の馬鹿なミサイル発射まで心配しなくてはいけないのでしょう。北朝鮮日本にミサイル落とすのいい加減止めろと言いたいです。私が言っても仕方ないとも思いますが、北朝鮮にムカつきます。

お礼日時:2017/07/04 11:05

まぁ日本と北朝鮮はほぼ完全に断絶状態なので


北朝鮮としては今更日本に許してほしいとは思っていないでしょ。
許してもらわなくても何も困らないんだから。
それが外交カードが切れたということ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともと、北朝鮮政府は何を考えてるか分からないなんだか嫌な国としか私も思えません。拉致問題だって全然解決しないいやカード切れているなら棚上げしかないのでしょうね。回答有り難うございました。

お礼日時:2017/07/04 11:23

過去を許すとか、許さないとかではなく、これから先に起きることを防止する必要があります。



「憎い」などの感情ではなく、冷静に防止策をとる必要があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通りだと思います。是が非でも日本政府には断固たる態度をとるとばかり言っていないで、もっと北朝鮮政府が怯むような態度を取って貰いたいですね。もちろん北朝鮮と戦争はして欲しくないですけどね

お礼日時:2017/07/04 11:14

是非それを平壌で大声で語ってきてください。



頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が言っても意味が無いでしょう!日本の議員さん、平塚市長さんにマイクでボリューム最大にして北朝鮮に向かって叫んで貰ってください。回答有り難うございました。

お礼日時:2017/07/04 11:08

それはワンサイドだ。


むろん気持ちは自分もそういうのはある。
慰安婦像にしても国宝窃盗にせよ領海侵犯にせよ実効支配にせよ。
だが それでも その地の国民はその地の教育とメディアと慣習によって育てられているので 必ずしも自分の知っていることは絶対ではない。
「そうしなければ自分たちが貶められる 踏みにじられる」 これは双方の国で 共に当てはまる。

「許さない」と人は言う。
犯された 奪われた 踏みにじられた 砕かれた 殺された 侵された 追い出された 侮辱された 支配された。
だが それでも自分は 「やってはいけないことを理解し 正しい行いを出来るようになれば良い それは謝ることでも償うことでもない」と思っている。
なぜなら 償いの多くは 人間という愚かな存在が行う限り やり返すことにすぎないからだ。

いずれにせよ 相手の国にミサイルを打ち込めば どうしようもなく 殺し合いになる。
許す許さないの話ではなく 生きるか死ぬかだ。

たとえそのような状態にあっても 国の通信と機能を麻痺させ 指導者の行動を抑え 軍事能力を無力化することに力を入れたいもの。
少なくとも「許せない」の感情は・・・できるだけ持たずに・・・いや 無理なのだろうな。
家族や愛する者を奪われれば たとえ相手が何も罪らしい罪を犯していなくても やった側として報復するのが人だ。
自分の子と同じ歳の子供を剣で突き刺し 恋人と同じくらいの歳の女を犯して殺し 親と同じくらいの年寄りを穴に落として焼き殺す。
愛の裏側の憎しみは とてつもなく深い。
(ちなみに あまり大きくは取り上げられていないが 我々日本人も 敗戦時に多くの者が こういった被害にあっている 敗けるとはそういうことだ 勝者は敗者を蹂躙し その口さえも塞ぐ)

故に 自分は「そういう戦争を引き起こすような 北朝鮮のやり方は許せない」と言いたい。

卑怯?
それは 目の前にある悲劇から目をそらす者のことでは?
それとも 自分だけが安心安全でいたく 正しくって清くって やられたら倍返しって連中のことかな?

北朝鮮を擁護するつもりは毛頭ないが 時折いるそういった盲目的な加害者達が 世界をいつまでも下らない闘争に駆り立てていると思っている。
率先して戦争の勝者たらんとする者は 皆 同じ穴の狢だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに戦争は良くないし目の前の悪事にめをつむりたくもない❗
しかし取り合えず安倍首相がG 7で韓国とアメリカとともにきちんと言うべき事は言われるそうですから私は様子を伺いたいと思います。というかそうするしか出来ませんので、回答有り難うございました。

お礼日時:2017/07/04 13:05

No2です。


北朝鮮に味方をしている訳ではありませんが、事実を正確に把握して、正しい判断をしてください。と思っています。

>北朝鮮日本にミサイル落とすのいい加減止めろと言いたいです。
落とした事はありません。国土とは、領土、領海、領空からなっていて、領海は岸から約22キロ程度しかありません。
日本が経済活動を行っている排他的経済水域は、国土には含まれず、おおやけの海です。

今の軍事大国、アメリカ、ロシアなどは、過去に度重なり実験を行ってきました。
過去の実験によって今の軍事大国となっています。
今から軍事大国になろうとする国が、実験を行いたいのは当然で、過去に実験をしてきた国々に文句を言われたくは無い・・・
と北朝鮮も思っています。
事実、自衛隊も実験機関があり、実験を行っています。
日本最大の砂丘はどこだか知っていますか?鳥取砂丘ではありません。
青森県にある砂丘が日本最大の砂丘ですが、自衛隊の管理区域となって実験が行われています。
またミサイルを飛ばしたとしても、太平洋へ向けて行われる事、報道されないこと、によって人々には知らされません。

最近の報道を気にしすぎではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近の報道を確かに気にしすぎているのかもしれませんね。はい、それは認めます。それでもなお、日本の自衛隊はってそれは日本の中で実験しているのですよね?だったら、例えおおやけの海とはいえ日本に向かって実験しなくてもいいのにと思ってしまいます。むちゃくちゃな事言ってしまうなら、誰もいない無人島で勝手にやれば?そしたら、国連が黙ってはいないでしょうけれど。すみませんあまりにも無茶ですかね。話にならんといわれそうですね。回答有り難うございました。

お礼日時:2017/07/04 13:20

日本はアメリカの属国(安全保障条約の条件)だから、アメリカの言いなりで


効果のない経済制裁に付き合わされて拉致問題も頓挫してしまいました。
北朝鮮がミサイル実験しているときに、アメリカもミサイル実験しています
アメリカは良くて、北朝鮮は駄目おかしいと思いませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直私はどちらもミサイル止めればいいのにと思います。もし、世界中が、平和を望んでいるのであれば、ミサイルどころかピストルさえ無ければいいのにと思います。アメリカだからいいとか北朝鮮だからダメとかではなくて全て武器も武器を造る能力すら無くなればいいいのに。アメリカも北朝鮮もミサイル両方が止めたとしてもやはり拉致の問題が有る以上北朝鮮は悪いと思います。

お礼日時:2017/07/04 14:50

それは、日本の国是は「専守防衛」であり攻撃されたミサイルを撃ち落とすだけで、攻撃用のミサイルなど反撃用武器は有しておらず、また、日本国憲法第9条に武力行使の禁止、武力の保持はしない、交戦権は認めない、などの制約があり手も足も出せない状態にあるからです。



もし、韓国、中国、ロシア、アメリカなどのEEZ内、領海などに北朝鮮のミサイル攻撃され自国の漁船などに被害が生じたり、死者が出たりすれば即反撃され、北朝鮮は火の海となり莫大な被害をこうむることになります。
場合によっては北朝鮮が消えて無くなることになります。

だから、なんの反撃もできないうえ、攻撃用兵器も持たない日本のEEZ内、(そのうちエスカレートして領海にまで届くようになる可能性あり)にミサイル発射実験を安心して繰り返すこと出来るようになっていくと思います。

また、(左翼の亡者たちがが平和憲法の9条があったから日本は戦争やテロ攻撃を受けなかったと言うが)・・・・
そろそろ、現在の敵国から攻撃されて飛んできたミサイルをSM3やPAC3で迎撃して国民の生命財産を守ることには限界があるので、憲法・自衛隊法を改正して攻撃されたら反撃をできるような策源地攻撃能力を有する武器を保持しておき、もし日本にミサイルを撃ち込めば倍になって返ってくるという、抑止力をもたせておく必要があると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

抑止力をもたせた挙げ句戦争になってしまったら、日本も火の海になってしまいませんか?お気持ちは私も分からない訳でもありませんが、日本も火の海は流石に命が助かったとしても嫌ですね。回答有り難うございました。

お礼日時:2017/07/04 15:00

何故北朝鮮政府は日本にミサイル発射したがるんでしょうか?


   ↑
1,米国の子分であり、米国とは一体的関係が
  あるからです。

2,日本は報復らしい報復を行わない、行えない
  と見切っているわけです。
  米国だと恐くて手を出せません。

3,一番大騒ぎするのは日本です。
  金さんだって、やりがいがあるでしょう。
  
  


なんとも北朝鮮政府は卑怯だなって思いませんか?
   ↑
あんなしょぼい国に舐められる日本が悪いのです。
なにせ、軍隊を持たない、戦争はしない、と世界に向けて
公言している国です。
北は安心してミサイルを発射できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者さんの回答読んで、なんだか腹がたちまちね。もちろん回答者さんが悪いのでは無くて、舐めてかかる北朝鮮と、なんだか情けない日本政府にもっとしっかりして欲しいですね。もう少し阿倍総理の出方を見ていることにしましょう、先ほど韓国とアメリカとともに北朝鮮に断固たる態度を取られるそうなので、ただ、毎回同じようなことを言っている気もしないではありませんけどね。回答有り難うございました

お礼日時:2017/07/04 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!