プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セイロンティーのゴールデン・チップ純度100%の茶葉は日本で買うと100gいくらぐらいするのでしょうか?

売っていることはめったに無いかもしれないけど、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ、 根本的にセイロンでゴールデンチップ100%のお茶は、ないと思います。

セイロンティーは、もともと日常的に飲まれるお茶なのでそういう高級志向のお茶は、作られていません。もしあるとするならば ヴィンテージウヴァのスペシャルオーダーをリクエストしないといけません。たまに ダージリンのピュアリスティーを見かけるときがありますが、一般には流通しません。本来そういうお茶は、アラブの富豪がオーダーするもので一般にはでてこないのです。もし日本で売っていたら100g20000ぐらいかも?見た事ないのでわかりません。まあ中国茶とか日本茶の高いのに比べれば安いかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

う~ん、そうなんですかぁ。
この前スリランカに行ったとき、スリランカの知合経由でゴールデンチップを買いに行ったら、「ローマ教皇さんがこの前買い占めてしまって今はない」といわれたので、シルバーチップを買ってきたものなんですが、やはり一口ぐらい飲んでみたいなぁと思って質問したものです。
20000円ですかぁ。シルバーチップが現地で2000ルピーぐらいだったので、10倍。。。それだけ、やはり美味しいのでしょうね。
ありがとうございます。