アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故なら信仰とは夢をみることだからである。
信仰は現実ではありません。
信仰は夢です。
誰であれ夢をみれる人は立派な信仰者なのですよ。

質問者からの補足コメント

  • 信仰とは何か。
    その答えは実はカンタンでした。
    夢を見さえすればそれだけで立派な信仰だとゆーこと。
    たったそれだけのことだったのです。

      補足日時:2017/07/29 11:03

A 回答 (10件)

それはあなた様の見解でしょう

    • good
    • 0

君は自分の脳ミソで考え、判断さえできない・・  と


ありがたいご返事に 笑いが止まりません

誰でも 情報から思索し脳ミソで判断する
あなたの脳ミソは 何処からの情報からか 
と聞いているんだが
言えないのか 忘れたのか 無いのか 本当の○○か・・・・
あなたの脳ミソは 空っぽじゃん

あなたは
無知 無学 無能 偏見のやからの よまよい言
知ったかぶりの○○
が ピッタリじゃん
    • good
    • 0

東寺(とうじ)は、京都市南区九条町にある仏教寺院。

真言宗の根本道場であり、真言宗全体の総本山でもある。「教王護国寺」(きょうおうごこくじ)とも呼ばれる(名称については「寺号」の節を参照)。山号は八幡山。本尊は薬師如来。寺紋は雲形紋(東寺雲)。

東寺は平安京鎮護のための官寺として建立が始められた後、嵯峨天皇より空海(弘法大師)に下賜され、真言密教の根本道場として栄えた。中世以降の東寺は弘法大師に対する信仰の高まりとともに「お大師様の寺」として庶民の信仰を集めるようになり、21世紀の今日も京都の代表的な名所として存続している。昭和9年(1934年)に国の史跡に指定、平成6年(1994年)12月には「古都京都の文化財」として世界遺産に登録された。


https://ja.wikipedia.org/wiki/東寺


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


京都と北朝鮮と何か関係があるのですか?
    • good
    • 0

どの宗教書に出てるの


何処の経典にでてるの

もしかして
無知 無学 無能 偏見のやからの よまよい言
知ったかぶりの○○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君は自分の脳ミソで考え、判断さえできないミーハー。
小動物ってことだ。

お礼日時:2017/08/02 22:31

創価新報(そうかしんぽう)は、聖教新聞社が月2回(毎月第1・第3水曜日)発刊している、創価学会青年部向けの機関紙である。

1983年(昭和58年)1月1日創刊。

概要[編集]
購読料は月極め100円、1部50円(税別)で、紙面は全12面からなる。主に創価学会員が購読するが、会員・非会員にかかわらず購読したい人は誰でも購入できる。
内容は主に、
創価学会教学部による御書講義
青年部による、紙面座談会
男子部、女子部の活動報告
日蓮正宗、冨士大石寺顕正会と宗教的にどう教えが違うのか。哲学的な違い
などである。
連載漫画は『花の三丁目地区』(まっと・ふくしま作)。

https://ja.wikipedia.org/wiki/創価新報


~~~~~~~~~~~~~~~~


南無妙法蓮華経
http://www.sokanet.jp/info/kmav7s0000006eb8.html


~~~~~~~~~~~~~~~~

折伏大行進(しゃくぶく だいこうしん)は、当時日蓮正宗の信徒団体であった「創価学会」が当時第2代会長であった戸田城聖の下で1951年(昭和26年)から推進した大規模な勧誘運動。


https://ja.wikipedia.org/wiki/折伏大行進


~~~~~~~~~~~~~~~~~


ナムミョウホウレンゲキョウ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりな。
創価学会員だったとはな。
呆れ果ててものが言えんわ。
北朝鮮に帰りなはれ。

お礼日時:2017/08/02 22:33





~~~~~~~~~~~~~~~~~

ねづっち‏
@nezutoshi
フォローする
その他
坂本さん、交代したのか?怪我じゃなきゃいいけど、、
23:14 - 2017年7月29日

https://twitter.com/nezutoshi/status/89154244636 …


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

盗塁(とうるい)は、野球における攻撃側走者の進塁方法の一つ。走者が、安打、刺殺、失策、封殺、野選、捕逸、暴投、ボークによらないで、一個の塁を進んだときに盗塁が記録される[1]。英語名はStolen Baseで略記はSBが使われる。日本でも「スチール」 (steal) とも呼ばれる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/盗塁

~~~~~~~~~~~~~~~~~



一文字にするとすれば
盗塁、ですかね・・・。
    • good
    • 0

下記のホームページを参照下さい。



http://catbirdtt.web.fc2.com/yumewomiruriyuu.html
    • good
    • 0

信仰は精神活動であるだけでなく、業でもありますから、夢と同列には出来きないと思うな。



千日荒行とか、業のなかでも極めて過酷だしね。
肉食妻帯畜髪坊主にはできへんやろうね。
    • good
    • 0

銀河野球闘士アンビシャス テーマソング





北海道日本ハムファイターズのYou Tube 公式チャンネル
これが正解なのだろうか?



疲れているから探すのも大変だが、それでいいのなら、
それでいいけれど。


ただなあ、石川県とかまた北陸なのと、

You Tube → You 中部

まるで、中部地方の人が、夢の世界の中部地方にいるみたいではないですか。
くだらないジョークですけれどね。駄洒落。


プロ野球の公式チャンネルがYou Tubeにあるのがわかった。
ただどうすればいいのかはわからない。
    • good
    • 0

「何故なら信仰とは夢をみることだからである。

信仰は現実ではありません。信仰は夢です。誰であれ夢をみれる人は立派な信仰者なのですよ」
⇒そのような一面はあると思います。

私の場合は、仏教、基督教、神道の世界にいましたが、どれも間違っていません。
基本は同じです。
どれでもいいと思います。

何故ならば、人間が生きていくための基本は、そんなに難しいことではありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何故ならば、人間が生きていくための基本は、そんなに難しいことではありませんからね。

腹が減っていても人は寝れば夢を見ることが出来るのです。
これだけでも夢をみることが信仰であることの何よりの証拠です。

お礼日時:2017/07/29 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!