プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリーがわからないのでこちらに質問させていただきます。アダムとイブは作り話の中の人物なのでしょうか?それとも本当に実在したと思いますか?私は作り話しだと思ってましたけど、昨日ベストハウス123 という番組を見たら、40年前に実際いた女性が悪霊に取り憑かれたのですが、神父さんや司祭に悪魔除けをされ悪魔を退散させました。が、6体の悪魔の中にアダムとイブの子供のカインがいました。弟殺しのカインが悪魔になっていたのです。という事はカインは実在した人物になります。嘘か本当かわかりませんが実在したと信じてしまいました。カインは居たのか居なかったのかどうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

>6体の悪魔の中にアダムとイブの子供のカインがいました。

弟殺しのカインが悪魔になっていたのです。という事はカインは実在した人物になります。

すんげぇ飛躍だなぁw。6体の悪魔って誰が確認したん?アダムとイブの話は旧約聖書の話ですよん。
 初めに光が出来て、それから7日間で天地が出来て、いきなり作られた人間がアダムとイブでしょ。
 自分の想像では信仰に熱心だったテンカン持ちの少女が、医者に激しい薬を処方された結果、錯乱してしまった顛末じゃないかと思いました。
 その少女がカインが悪魔となり取り憑いてしまったと言ったから、カインが実在した人物になりますって、おかしすぎやしませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ではカインは実在しない架空の人物って事になるのでしょうか?そうなるとマリアやキリストも実在しなかったという事なのでしょうか

カインというのは旧約聖書【創世記】第四章に登場する人物です。

http://mbmu.net/pc2m/pc2m.php?u=wpj+%83J%83C%83%93

聖書って堅苦しそうなイメージがあるかもしれませんが、読んでみると結構面白いですよ。
興味がおありなら、一度手に取ってみては如何でしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。実は聖書持ってます、私は無宗教ですが高校の時にカトリックの学校に通ってたので週に1回は聖書を授業で読んでました。でも色々な人物が登場しますが実在したのか作った物語なのか、あまりに古い人物達なのでハッキリわからないですよね

特殊な事ではないと思いますが、このカテゴリーにも複数の名前と人格を使い分けて悪霊のごとく徘徊する人物がいます。

悪魔払いとは呪術的な古めかしい統合失調症の治療です。
患者が霊を根拠に病に落ちると、保険のきく医者の言うことを信用しなくなり、霊の話に理解を示す研究者のみを治療者として期待します。
カインがどうのこうのは霊の存在を病の根拠とした患者の妄想の一種です。
物理的な霊現象として何らかの不思議があったとしても、それは生命存在の破断による狂気のESP現象でして、現代では理路整然と心理学で扱われる分野です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。悪魔が取り憑いたというのは精神疾患の患者さんという解釈もあるのですね、昨日の番組では脳科学か何かの人が幻覚だと言ってました。それで私が知りたかったのはカインが実在したかという事なのですが、実際には聖書に登場する人物は架空という事になるのですね