プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在地震火災保険に加入中で、5年保障で、年間30万円支払っています
保障内容は3000万円程度です
私は保険についてよくわからないのですが、両親から高すぎて困っていると泣きつかれました
年間30万円は高いのでしょうか?やすいのでしょうか?
両親は本当に貯金がないらしく、私も狼狽しています
大雑把でよいので、アドバイスをお願いいたします

質問者からの補足コメント

  • よくわからないので、ざっと見積もりを取ってもらいました
    築25年の古いH構造の木造住宅で、100m^2と入力しました
    朝日火災海上保険株式会社で、保険期間5年間で補償額2500万円で
    27万円の支払いだそうです
    年間なのか、5年一括払いの金額かは見てもよくわかりません。

    重ね重ね効きますが、地震火災保険の金額は5年保障で一括30万円支払いか、
    それとも5年保障で、一年間に30万円づつ支払うか、教えていただけませんか?
    契約によって異なると思いますが、大体普通はどちらになるのか言ってくれるだけでかまいません

      補足日時:2017/08/01 21:17

A 回答 (4件)

以下参考に。



http://火災保険比較ランキング.net/jishin/4a.html
    • good
    • 1

高いと思うが、住宅の大きさや構造などで変わります。


地域によっても変わりますしね。
安い所は、いざと言う時に出し渋りますよ。
    • good
    • 0

県民共済とか 農協が良いかもなぷん?


それって積み立て式で 高いのかなぷん
    • good
    • 2

お金が無いなら


掛け捨て、一括払いは安いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!