アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月6日は「ハムの日」。ハムを使った料理で、一番好きなものは何ですか?
(日本ハム・ソーセージ工業協同組合が制定。「ハ(8)ム(6)」の語呂合せ。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (28件中11~20件)

ハムエッグめす

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね^^

お礼日時:2017/08/08 16:40

ハムの厚切りステーキ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね^^

お礼日時:2017/08/08 16:40

細かく刻んでチャーハンに投入


ベーコンだと脂っぽくなるため、ハムがちょうどいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かにハムの方があさりですね^^

お礼日時:2017/08/08 16:40

家でよく食べるのはハムエッグ。


サンドイッチの具でよく使うのはハムとスライスチーズ。
それと、↓の質問で myrtille54さんが書いていた、ハムとウィンナーソーセージの簡単な創作料理は
夕飯のおかずに、晩酌のつまみにも便利です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6356591.html

でも、一番好きなのは 生ハムを使ったサラダで、オリーブ油、ビネガー、バジルで味付けします。
ハムって 生でも食べられるし、あまり手を加えない方が美味しいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね^^

お礼日時:2017/08/08 16:40

ハムはマカロニサラダに刻んでいれたら、美味しいです♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね^^

お礼日時:2017/08/08 16:40

ハム、ねぇ・・随分前になるけれど、歳暮・中元等に高級品として扱われた頃、頂くと母親が大切に仕舞い込み、中々食べさせてくれなかった事が浮かびます。


今は生ハム程度が食欲をそそられるもの、焼いたり何かと炒めたりしたものは、少しつまむと飽きるという贅沢さ、昭和二十年からの二年間は大変だったのになぁ、と思い出しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/08 16:40

広島市に原爆が落とされた日がハムの人は意外でした!!。


ハムエッグ、厚切りハムのソテイ、ハムカツ、ピザ…選べない(´・д・)」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
どれも美味しいですよね^^

お礼日時:2017/08/08 16:39

食パンにピザソースを塗って、チーズ、短冊切りしたハム、トマト、玉ねぎを乗せてピザトースト!


たまに作って、朝食を豪勢な気分にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね^^

お礼日時:2017/08/08 16:33

今の季節なら、桃と生ハムとモッツァレラチーズのサラダかパスタもおいしいですね。



市販のロースハムとかでしたら、その間つまみ食いするか、ロースハムの間にスライスチーズを挟んだハムカツが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
桃とハムとモッツァレラチーズのサラダとっても美味しそうです^^

お礼日時:2017/08/08 16:30

ポテサラをスライスハムで挟んで衣を着せて揚げたのが好きです。


時間が無ければハムサンド系で良いです。
「8月6日は「ハムの日」。ハムを使った料理」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね^^

お礼日時:2017/08/08 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!