プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリームチーズに緑っぽいカビができていました。
カビの部分を切れば使えますか?

A 回答 (6件)

ダメでしょう。

    • good
    • 0

カビは、肉眼で見えないところまで根が生えてますので、食べないのが無難だと…

    • good
    • 0

青カビの一種かと思われますが、食べない方が無難だと思います。


カビ自体が肉眼で確認出来るくらい出ていると言うことは、すでにカビの胞子がチーズの中身にも達している状態と思われます。
もったいない気持ちはありますが、そこだけ取り除いて食べるのもやめた方がいいでしょう。
    • good
    • 3

カビって色付いてない所にも根っこは伸びているので、なんとも言えないですね。

    • good
    • 1

青カビは、周囲2.5センチを切り取れば、食べても良いと言われていますので、使えます。

    • good
    • 0

食べられるという人もいると思いますし、食べて大丈夫な人もいるとは思いますが、


カビには結構、根が長----くあるので、私なら、あきらめます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!