プロが教えるわが家の防犯対策術!

バドミントンでの質問です

現在自分は中1何ですけど、試合に勝てません
基礎打ちは出来ています。

大会に出る人を選抜しましたが出れませんでした
あと友達との試合で11対0で負けました。辛いです

あとランキング選で用事が出来てしまって試合数が少くいのも原因です。
人によって試合数が異なるっておかしくないですか?
1番勝ってる人は9回勝ってます。その人は19戦したのに自分は5戦しかしてないんですよ。おかしいと思いませんか?


あと自分はサーブが苦手です。
サーブが奥まで届きません あとよくミスります
サーブのコツを教えてください。


あと腕の筋力も無く身長は142くらいです
腕の筋力はつけた方がいいのでしょうか?

あと筋トレはした方がいいのでしょうか?
筋トレをした方が良いならどんなメニューがいいですか?教えてください。

あと動体視力の鍛え方とかも教えて欲しいです。

バドミントンは背の高い方が有利ですか?

ドライブとかうち負けます

あとシャトルを打ったら真ん中に戻るじゃないですか
それで自分は前に行き過ぎる癖があります。
意識しても試合になると戻ります

試合に勝ちたいですコツなども教えてください。
宜しくお願いします

※シングルスです

A 回答 (2件)

中1なら負けても仕方ないよ


身長はこれから伸びるし筋力もこれからつきます
試合に負けて悔しいと思う事はいい事ですよ
その悔しさが自分を強くするので!
苦手なところも分かっているみたいなのでそこを誰よりも練習、サーブが届くようになるには体重のかけ方とか力の伝え方ですね
まだこれからなのでコツはうまい人を見て盗む
人は色んなことを見て盗んで行く生き物なので
あとは慌てないことですね
楽しいと思いながらすることが1番です
同じ人間なので出来ないことはないです
頑張ってください
    • good
    • 0

> 基礎打ちは出来ています。


読み進めば、全くできていないことが判ります。
自己満足に浸り過ぎで、全く基礎練習をしていないようです。
中1ならば、まだまだ身長は伸びるので、安心して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基礎練習とは、どうゆう事をすればいいのでしょうか?

お礼日時:2017/08/08 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!